マネーボール

MN

10月11日(火) @よみうりホール

ブラピが主演だし~♪いい席で見たいから開場前30分くらいに到着!
が、上映するときにはなんと満席でしたよw満席になったよみうりホールとか始めてみたよw

以下多少のネタバレを含みます!!!
反転させてませんのであらかじめご了承ください!!!


物語は、ボロボロの弱い野球チーム・アスレチックス。
このチームのジェネラルマネージャーのブラッド・ピットが、常識外の方法でチームを勝利へ導いていくサクセスストーリー。

トレードで主要選手が3人ぬけてしまい、その穴をどう埋めようか会議が行われる。
監督やスカウトマンたちは、いろんな人の案をあげちゃー、あいつはケガ人で使い物にならないとか、あいつはストリップ通いとかで私生活がひどいから無理だの、結局話しが前に進まない。
そこで他のチームに、トレードの交渉をしに行ったものの、交渉は簡単にはいかなかった。
しかし、自信なさそうに口出ししているピートに出会い、選手ではないが彼をチームに入れることにする。
彼は野球を計算から、どの選手にどれほどの値打ちがあるかをデータ化。
そのデータを信用し、まわりに反対されながらも難有りの安い選手ばかり雇っていく。
今までやったことないポジションをやらせたり、急にまたトレードしたり、思いつくままに、データが正しいというほうへチームを近づけていく。
始めは反対されていたものの、少しずつ連勝できるようになり、最終的には優勝はできなかったものの連勝の新記録を更新!
そしてブラピはレッドソックスからありえない額で引き抜きの話があったのにそれを蹴り、現在もアスレチックスに所属している。

この二人のやりとりが、もー!すっごいおかしかった!
間が上手でしたね~!芸人さんのコント見てるみたいでした!
私は野球のルールさえまともに知らないのですが、それでも楽しめます♪
多分ルール知ってて、この映画の元になった話を知ってる人はもっとずっと楽しめるんだと思う!
製作陣が『ソーシャルネットワーク』のチームらしいのですが、あそこまで専門用語が飛び交うわけでもなく、笑いにつながる間もいっぱいあるので、比較的理解しながら見ることができたと思います。

けど、野球ってあそこまで選手をコマみたいに扱うの!?とビックリしました。
あんな簡単にトレードするなんて!まるでポケモンカードゲームで遊んでるのかってくらい、交換が激しかった!
あと一瞬だけイチローが多分映ってた!といううれしい発見もありましたw

マジメな映画が見たいけど笑い所も欲しい!って時はコレですね。とにかく笑えました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*