Gleeプロジェクトx5

これにする

ep4の紹介はコチラ⇒Gleeプロジェクトx4

以下ネタバレを含みます!!!反転させてません!!!

テーマ:脆さ(もろさ)
今回もゲストの前で一曲披露。ゲストは笛を吹きながら登場!ビースト役のドット・ジョーンズ!
1フレーズで各々、個性を盛り込もうと奮闘するが、リンジーだけは「わざとらしい・大袈裟」と注意されてしまい、なんと反論するw
ドットが気に入ったのはマテウス!マテウスは前々回のダレン・クリスにも選ばれているため、今回で2回目の最優秀賞!

一方、課題曲はMad World。
各自、一番傷つく言葉を決め、なぜその言葉を選んだのか話していく。
「肥満」というハンナ、以前音楽プロデューサーに性的に「利用された」というエミリー、「ゲイ」というアレックス、「小さい」というマテウスなどなど。
なぜこの言葉にしたのか、過去の経験を話し涙を流す面々。このメンバーはレコーディングもうまくいきニキに褒められるが、リンジーはここでも、やりすぎだと注意される。
しかし数人は、薄っぺらい理由しか語らない。
もろい部分が一切ないのか、もしくはさらけ出せないだけなのか。レコーディングでもうまく感情がはいらない。

ミュージックビデオの撮影では、各自、傷つく言葉を書いたボードを首からさげ、一人ずつ街中で撮影。
モニターでアレックスの撮影の様子を見たマリッサは、辛くて泣きそうなのに頑張って撮影に挑んでいるアレックスを見て、無難な言葉を選んでいたのに「拒食症」に変更。なんとか撮影をやり遂げる。
撮影中のメンバーの様子を観察していたエリック、ザック、ニキ。
撮影の合間に素に戻り、すぐに役に入り込めていないエミリーを心配する。

今回の下位3人は、すぐに役に入れないエミリー、特に重大なコンプレックスを抱えていないキャメロン、ダミアン。
下位4位にはリンジーもいたが、大袈裟すぎると注意されたのをちゃんと改善できていたという理由で今回はまぬがれる。
あたえられた曲を練習するわずかな時間に、以前「仕事」か「彼女」か選択し仕事を選んだことがあったダミアンは、歌詞を聴き涙が止まらなくなるが、ここにきてやっと、自分の脆い部分に気づく。
その甲斐あって、ライアンに気に入られたダミアン。
まるで自分の過去であるかのような歌を歌ったエミリーは、コミカルでウザい面を一切出さずいつも以上に力強く、歌い上げ、ライアンにはGLEEでこの曲を使うときの参考にする!とまで褒められる。
いつもと違いスーツで登場したキャメロンは、ライアンからいつもの服装に着替えてもう一回やりなおすように指示されてしまう。

今まで以上に決定に時間がかかったものの、脱落したのはエミリーだった。あまりのスター性を持っているキャメロンと、今回成長幅がすごかったダミアンは無事残れることとなる。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


テーマが脆い部分ということもあって、見てて辛い回でした。。。
マリッサが「拒食症」だったことがわかったときなんて、本当はさらけ出したくなかったんだろうな、と痛々しいくらいでしたね。
演技には特にGLEEではコンプレックス部分をさらけ出さなきゃいけないってゆうのは、確かに分かってるし、
だから勇気をもらえるのも納得なんだけど、演技ではなく実経験から語られるエピソードにはパンチがありました。

そしてリンジー!あんた黙らっしゃい!
もう~ずーーーーーーーーっと弾丸トーク!一人でしゃべり続けて誰も口を挟めないような状況に、ダミアンは靴下を口につっこんでやりたかったらしいw
この二人の関係が、まるでパック&レイチェルのようでおもしろかったけど、毎日リンジーといたら疲れるんだろうな~。
リンジーのことは、年上エミリーがなんだかんだ抑えてくれてる感じがあったので、エミリーがいなくなった今、彼女の独壇場が始まるのではなかろうか。。。
リンジーの歌い方もルックスも瞳の色もすごい好きなのに、キャラだけは大っキライになってしまいましたw
早く、私が「リンジーざまぁ」と言えるようなエピソードがありますようにw

2_20111003200813_20111010095627.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2