キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

Captain_America-The_First_Avenger-French_movie_poster.jpg

10月7日(金) @パラマウントジャパン試写室
transufo-ma-.jpg RANGO PHOTO
入ってすぐ、こんな↑トランスフォーマーやランゴがお出迎え~!
映画会社の試写室はこーゆうのがあってオモシロイ!ちなみに左側から飛び出てる白いのはカンフーパンダの腹w

アメコミ出身のヒーローのお話♪
舞台は1942年、軍に入って兵士になりたいのに、いつも不合格のスティーブ。
彼はやる気と善い心の持ち主という理由から、ある実験の被験者となる。
その実験は、肉体強化!細くて白くてモヤシっ子だったスティーブは、この実験が成功し強靭な肉体を手に入れる。
とはいえ、何か特殊能力があるってわけではなくて、ただ力が強くて動きが速いってことくらい。
せっかく強くなったから兵士になりたいのに、「君を軍へ入ろう!」みたいなキャンペーンにばかり借り出され、コスチュームを着せられ、国民の人気モノ扱いされてしまうが、本当にこうなりたかったのか?と疑問をもつ。

で、ヒーロー物にはやはり悪役が必要なわけで。
アメリカの敵ナチスの科学部門・ヒドラたちと戦うこととなる。

彼は、人は殺したくないと考えていて、武器を作ってもらうわけではなく、盾を手に戦います。
結局は盾が武器にもなりうるんだけど、国のために、戦わずして戦ってたんだと思う。

いやー、超超超!おもしろかった!
3Dだから迫力もあるし、昔の話とはいえSFチックに描かれてて、見ごたえありました♪
アイアンマンとかX-MEN好きな人はこれも気に入ると思う!

あと、「この人どっかで見たことあるんだよな~」って人が大量にいて、調べてみたら・・・
『GLEE』のテリの偽妊娠を知りつつ脅され協力してた、アジア系の産婦人科医。一番日本人ぽいのが彼!
『ゴシップガール』のカーター。スティーブの親友役。
『メンタリスト』のヴァンペルト。最後に一瞬出てきます!
『デスパレートな妻たち』シーズン5のキューピーちゃんっぽいデイブ!(わかりづらいけど仲間の中にいます!)
などなど。とりあえず私が知ってるドラマだけでこんなに!

そして缶コーヒージョージアで宇宙人を演じているトミー・リー・ジョーンズや、
『バーレスク』で見かけたスタンリー・トゥッチ、『交渉人』のサミュエル・L・ジャクソンなどなどなど!
知ってる人探しだけでも十分楽しめるんじゃなかろうか、ってくらい、見た事あるひとばかりなはず!

+++以下ネタバレのため反転します+++

とにかくラストがおもしろかった!
ヒドラのリーダーを倒したスティーブは、NY目指して落下しようとしてる飛行機を運転し、
自分が犠牲になるとわかりつつも、人気の少ない場所へ飛行機を墜落させ、軍と連絡が途絶える。

しかし、調査隊が飛行機を発見し、中に落ちていた盾を発見する。

スティーブは、死んでいなかった。生きていた!
しかし目覚めると、そこは70年後のNYだった。

そして、来年8月「アベンジャー」というタイトルで、この続きの映画がもう製作決定だそうなのです!
こーゆうシリーズになってどんどん続くのが大好きなので、すっごい楽しみ♪
ある意味クリフハンガーな終わり方です。気になって仕方がない!


+++ネタバレ終了+++

これから見る人へは、エンドロールもちゃんと最後まで見てください!
エンドロール後にもストーリーがあります:)
そしてエンドロールの中に日本人の名前を見つけたりもできたので、ぜひ探してみてw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2