ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x15

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep14の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x14

解放され森をさまよっていたあるヴァンパイア・ハーパー(画像下)は、ハイキング中の男性に今は何年ですか?と質問する。
23999_363894694082_167678004082_4792682_1743936_n.jpg
奇妙に思いつつも快く教えてくれた男性に、良い人なのにごめんなさい、と言い食い殺す。
そして男性の服に着替えるも、初めて見るケータイにはおどろいて捨ててしまう。

おばあちゃんが亡くなって落ち込んでいるボニーにエレナは留守電を残していた。
そこにジェナがやってきて、養子の件について調べわかった内容をエレナに伝える。
医療記録と、検索してわかった内容は、偽名かもしれないけど父親はピーターソンだということ。
イザベルはグローブ高校の出身者だったこと。そして、イザベルの友達だったであろうトゥルーディという人の住所が分かったこと。
唯一の手がかりともいえりう住所をエレナに渡すジェナ。
ひとつ知っておいてほしいことが。アラリックの奥さんもイザベルという名前で、彼女はもう死んでる、と告げる。

ジェナに教えてもらった内容をステファンに報告し、リックの亡くなった奥さんがママかもしれないってこと!?
会いたいかどうかもわからないけど、産みの親が分かったとしても死んでたらどうしたらいいかわからない、というエレナ。
そして、なんで奥さんが死んだか知ってる?とステファンが聞くと、殺されたとしか知らないエレナに、ヴァンパイアに殺されたらしい、というステファン。
しかしすぐにデイモンの様子を見るため帰ってしまう。

デイモンは自宅でパーティー騒ぎ!
人間の女性と踊って血を飲んで暗示にかけての繰りかえし。
帰ってきたステファンに、もうしばらく人を殺してないし俺は大丈夫だ、と告げる。
そしてデイモンに、イザベルって女性のこと何か覚えてないか?と確認するも簡単には教えてくれない。

マットの家に遊びにきていたキャロラインは、やっとちゃんと付き合い始めたのにTV見てるなんてつまらない!
せっかく二人っきりなのにもっと他にすることないの?と誘惑し、イチャつきはじめた二人。
Matt-Caroline-A-Few-Good-Men-1x15-matt-and-caroline-11093634-1280-720.jpg
が、それ私のソファーでしょ?とマットのママ・キャリーが帰宅する。
久々の母と息子の再会なので、すぐにキャロラインは帰宅。
キャリー(画像下)はキャロラインのことが気に入らなかったようで、あんなブロンドの子と本気なの?というが、マットは口出ししないでほしい、いつまで滞在するの?とバッサリ。
matt-1x15-matt-donovan-21724238-400-224.jpg
しかし、それでも親子。息子の近状を知りたがるママ。

ジェナとアラリックは一緒にチャリティーオークションの準備の最中、キスする。
23999_363894719082_167678004082_4792684_563129_n.jpg
驚くジェナだが、その前に話さなきゃいけないことがあって。。。エレナの生みの親を探したら、イザベルって名前だった、と検索して見つけた画像をアラリックに見せる。
すると、本当にアラリックの奥さんだったことが判明。しかし、イザベルが過去に出産したという話は、アラリックは聞いたことがなかった。

トゥルーディ(画像下)の住所を一人でたずねたエレナ。
The-Vampire-Diaries-A-Few-Good-Men-1x15-the-vampire-diaries-11087382-1280-720.jpg
イザベルの娘ね?と歓迎されつつも、あえて招かずに「お茶でもどう?キッチンはあっち」と言われるが、家に入らせてもらうエレナ。
イザベルについて聞き、高校時代の写真を見せてもらったりしていた。
父親は誰か聞くと、デューク大学の人らしいということがわかる。
お茶をいれにキッチンへ行ったトゥルーディは誰かにメールしていた。「彼女がきた」と。
そして、出されたお茶にはバーベナが入っていた。
エレナは、ヴァンパイアの存在を知ってるのね?と質問したが、それを聞いた途端追い返されてしまう。
仕方なく帰ったエレナだったが、知らない男性にずっと見られていた。不気味に思いながらもすぐ帰宅する。
男性はエレナが帰ってすぐにトゥルーディをたずね、強引に家に押し入りトゥルーディを殺す。

アラリックはステファンと会い、イザベルはヴァンパイアになったのかたずねる。
しかしデイモンはちゃんと教えてくれなかったため、もう一回聞いてくれと頼む。
そしてイザベルの写真を借り、次は写真を見せてみるよ、というステファン。
23999_363894784082_167678004082_4792691_5647100_n.jpg The-Vampire-Diaries-A-Few-Good-Men-1x15-the-vampire-diaries-11091043-1280-720.jpg
昔の記憶。。。
寝ずに仕事してるイザベルに、何を調べてるのか聞いたアラリック。
今調べてるのは、小さな町で人が動物に襲われてて、血が抜かれてるって事件。
24787_401462799082_167678004082_4977135_931912_n.jpg
ヴァンパイアだと思うというイザベルだったが、アラリックは冗談かと思っていた。。。

BARで昼間っから呑んでいたデイモンに、保安官が頼みごとをする。
11jagih_20111013171517.jpg
あなたは街のヒーローで、独身でいい男だから、チャリティーオークションの商品になってほしい!と。
引き受けたデイモンだが、代わりにアラリックについて調査してくれ、と保安官にお願いする。
その後家に帰ったデイモン。ステファンを訪ねてきたエレナと家で二人っきりになってしまう。
デイモンのボタンをつけてあげるエレナ。良い雰囲気になってきたところに、ステファンが帰ってくる。
エレナはステファンに、トゥルーディに一人で会いに行ったことを報告する。
そしてステファンは、デイモンにイザベルの写真を見せる。殺したか?と再度聞くも、またちゃんと答えてくれないデイモンは、オークションへ行ってしまう。

オークションが始まり、男性数名が前に並んでいた。落札できるのは男性とのデート権w
アラリックを調査した保安官は、なくなった奥さんの免許証データをデイモンに見せる。
ノースキャロライナ州の免許証だった。
オークション商品の男性が一人ずつ自己紹介をしていく。
デイモンの順番がまわってきて、趣味は旅行、ノースキャロライナにも行きました。
そういえば、そこでアラリックの元奥様にもお会いしたことありますよ~おいしかったです、と意味深発言をする。
それを聞いたエレナは、生みの親イザベルを殺したのがデイモンだと気づき、気分が悪くなり外へ。
ステファンがおいかけてきてなだめていると、トゥルーディの家の前で見かけた男性を見つける。
その男は、エレナにメッセージがあるといい、もうこれ以上探るのをやめろ、話したくない、とイザベルからのメッセージを伝える。
そして役目が終わるとすぐに車に飛び込みひき殺されてしまう。
24787_400484014082_167678004082_4947187_4771373_n.jpg
突然の展開に驚く二人だったが、エレナは男のケータイを持ち帰った。

エレナはデイモンに、生みの母の名前がイザベルだということを告げ、全員の情報がつながった。
23999_363894689082_167678004082_4792681_823009_n.jpg
イザベルはエレナの生みの親であり、アラリックと結婚していたが、デイモンに殺された。
アラリックは夜、デイモンをたずねて、イザベルに何があったのか、何をしたのか本人から話を聞こうとしていた。
デイモンは、イザベルに頼まれたからヴァンパイアに変えたと明かし、すぐにアラリックを殺してしまう。
そこへステファンが帰宅し、アラリックの死体で呆然としていたが、アラリックは、生き返った!
てっきりヴァンパイアにされたかと思いきや、アラリックには心当たりがあった。
昔イザベルから身につけるようにいわれた指輪。指輪が守ってくれたと考えるアラリック。

キャリーは、キャロラインに媚を売られることを不快に感じ、はっきり嫌いと告げる。
その後酔いつぶれマットに介抱される。
キャリーは彼氏に逃げられたから家に戻ってきたことを明かす。
お願いだから、マットだけは私から去っていかないで、と頼む。

エレナは死んだ男のケータイを使い、履歴に残っていた番号に電話をかけてみる。
すると「なんか問題でもあった?彼女のこと見つけたの?」と女性が電話に出る。
エレナがイザベル?とたずねると、電話は切れてしまった。

解放されたヴァンパイアは、ポーラとアナの滞在先を訪ねた。
人間の家だったが、ポーラの友達なら私の友達でもあるんだからどうぞ上がって、と家に招かれる。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

ついに登場!メリンダ・クラーク♪大っ好きな女優さんです:)
最近だと『ニキータ』で見かけましたネ☆相変わらず妖艶な美しさ!

*勝手に宣伝*
シーズン2のDVDが10月12日・19日にレンタル開始となります!
シーズン1を見終わってから、引き続きシーズン2もまとめる予定です。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2