ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x14

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep13の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x13

アナに誘拐されたエレナは、目覚めると知らない部屋にいた。
そばで監視役なのか、寝てしまっているバーテンのベン。
彼にバレないように逃げようとするも、そこへアナが帰宅し、バスルームに閉じ込められてしまった。
バスタブには気を失ったボニーがいた。
s1e14.jpg
ボニーを起こし、盗み聞きされないよう水道を流しながら、封印されたヴァンパイアを解放するために魔女が必要だから捕まったに違いない、とコソコソ話していたが、ベンがバスルームへ入ってくる。
ボニーは協力しない!と言い張るが、だからエレナがここにいるんだよ、と脅されてしまう。
そして、アナと初対面だったエレナは、彼女こそがジェレミーのデート相手だと知る。
アナもキャサリンを解放したがってるのかと思いきや、アナは母ポーラを解放しようと企んでいた。
そしてエレナのケータイからステファンに電話し、場所と時間を伝え、デイモンへ呪文の本を持ってくるか、協力するよう伝言を残す。

ステファンは昨日から見当たらないエレナを探しており、デイモンにも心当たりないか聞いてみるが、知ったこっちゃない、と冷たくあしらわれてしまう。
そこへアナから電話がかかってきたためエレナを探しに出て行ってしまう。
キャロラインも、メールの返信がないことを気にしてジェレミーに聞くが、ステファンと一緒なんじゃない?と、みんな詳細は知らなかった。
そしてキャメロンは、半ば強引に今夜森で開催されるパーティーにジェレミーを誘う。

デイモンはというと、ボニーのおばあちゃんを訪ねてエレナの居場所を聞いていた。
招待されてもいないのに家に入ろうとして、頭痛を訴え始める。
grams-damon-headache-fool-me-once.jpg
ボニーと違って魔女歴の長いおばあちゃんは、デイモンのことも覚えており、ボニーの友達ともいえないと判断したため、デイモンに力を使い進入を阻止した。

アナは、やることがあると言って、ボニーとエレナの監禁をベンに任せ、出かけていく。
外でジェレミーに会ってしまい、昨夜急にいなくなったことをなんとか言い訳でとりつくろう。
そしてジェレミーは、アナのことが好きだと告白。パーティーへ一緒に行く約束をする。
その後すぐ、ジェレミーとは分かれ、ベンチでデイモンと待ち合わせをしたアナ。
一人で計画を実行したがるデイモンだったが、アナに呪文本を渡さないならエレナを殺すと脅され、今夜、廃墟と化した教会で再度待ち合わせすることに。

いまだ監禁中のエレナとボニー。
エレナは水を飲もうとすると、ボニーにその水を全部ちょうだい、と言われ、不思議に思いながらも水を渡す。
するとボニーは水をベンにぶっかけ、水に火をつける。
その瞬間に逃げようとしたボニーだが、エレナは捕まり失敗。。。
が、そこへステファンがやっと到着!カーテンを開け日差しを部屋に取り込み、二人を逃がす。
17063_322974999082_167678004082_4630914_2179507_n.jpg
ベンには、日が沈んだら町を出て、二度と戻ってくるな。次見かけたら殺す、と脅す。
アナが部屋に戻ってくると、ベンは日陰で縮こまっていた。
切り札がなくなってしまい、どうしようか悩むアナ。

怒りのせいか、また魔法が使えるようになったことをおばあちゃんに報告したボニー。
エレナ、ステファンと一緒にこの後どうすべきか考えていた。
すると、おばあちゃんが呪文を解くのに協力するという。
そしてエレナも、デイモンをなんとか説得する、と言う。
すぐにデイモンを尋ねたエレナは、こないだ裏切ったことを謝罪。
Vampire-Diaries-1x14-HD-damon-and-elena-14859379-1280-720.jpg
そしてボニーとおばあちゃんが協力してくれるから、もう一度私を信じて、協力させてと、信用されるためにバーベナ入りのネックレスをはずす。
裏切られたことをまだ怒っていたデイモンだったが、エレナにネックレスを付け直し、信用することに決める。

森でのパーティーへ一緒にやってきたデイモンとエレナ。
20463_294875019082_167678004082_4522087_1518117_n.jpg
マットとキャロラインは、しばらく見かけなかったエレナを心配するが、すぐに森の奥へ行ってしまう。
森の奥は、あの廃墟の教会があるところ。
先に到着していたステファン、ボニー、おばあちゃんと一緒に、呪文をとく準備を始める。
デイモンはキャサリンの為に、と輸血用血液パックを持参していた。そしてついに用意が整う。

ジェレミーは一人でパーティーへ来たため、タイラーが一緒に居てくれようとしたが断り、友達いないくせに!とバカにされてしまう。
しかしすぐにアナがやってきて、少し歩こうかと誘われ、この二人も森へ入っていく。
そして、アナはママが戻ってきたからミスティックフォールズを去ることになった、とジェレミーに告げ、さよならをしようとしていた。
最後にキスをした二人だったが、アナの目が充血し始める。
それに気づいたジェレミーは、アナが平気だと言い張るのに、絶対平気じゃない!と食い下がる。
しかしそこへ、外に出歩けるようになったベンがやってきてジェレミーを殴り、気絶させる。
アナとベンは急いで教会へ向かう。

ボニーとおばあちゃんは呪文を唱え始め、ついに封印されていた扉が開く。
20463_294875029082_167678004082_4522088_464791_n.jpg
そこへベンとアナが到着し、ポーラを殺したらジェレミーを殺す、とまだ脅し、アナだけ地下牢へ入っていく。
すぐにステファンは、再び姿を現したベンを火で焼き殺す。
ステファンが外にいる間、さあ中へ入って迎えにいってきて!と、さっさと行って来いオーラを放つボニーとおばあちゃんに気づいたデイモンは、エレナも一緒に地下牢へ連れて行ってしまう。
戻ってきたステファンは、エレナを追って地下牢へ入ろうとするが、おばあちゃんが静止する。
20463_293471674082_167678004082_4516176_3594656_n.jpg
実は、一度入ったヴァンパイアは外に出てこれないように呪文をかけた、と真実を明かす。
すべてはヴァンパイアではなく魔女一家を優先して守るためにおばあちゃんが計画したことだった。

地下牢でデイモンとはぐれてしまったエレナは、ミイラ化したヴァンパイアを何人も発見し、さらに彼らが目を開けたことで動揺しまくる。
そしてアナに出くわしてしまう。アナはすぐに母ポーラを見つけ、母のためにとエレナを噛み出血させる。
エレナの悲鳴を聞いたデイモンは、躊躇せずに地下牢へ入って行ってしまう。
それを見たボニーは、ステファンはヴァンパイアでもいい人だから呪文を変えないと!とおばあちゃんを説得。
すぐに呪文をかけなおすから待ってて、と呪文をとなえはじめる二人。
無事にステファンに助けてもらったエレナは、外へ出てきたが、後ろにいたはずのステファンが出てこれない。
出てこれないと知ってて助けに来たの?とエレナが聞くと、だって悲鳴が聞こえたから、とステファン。
デイモンはキャサリンを探していたが、どこにもキャサリンがいない。
デイモンは見つけるまで地下牢を探し続けようとするが、再度入ってきたエレナに説得され、呪文がかけ直されてすぐに外へ出る。アナとポーラも一緒に外へ解放される。

すぐにジェレミーを助けに行ったステファンとエレナ。
そしてエレナは、デイモンに残念だったね、とハグをする。
615592_1294503350160_full.jpg
その様子を見ていたステファン。
エレナはジェレミーと一緒に帰宅し、何があったか聞くが、ジェレミーは頭痛がするだけで何も覚えてなかった。
そしてエレナは、ちょっとボニーの所に行ってくる、と外出してしまう。
ジェレミーはすぐにPCを開き、「vampire」と検索をし始める。

一方デイモンは、アナとポーラを部屋で待ち伏せし、帰宅してきた二人を殺そうとする。
そしてキャサリンの居場所を吐かせようとする。
ポーラ曰く、教会の地価にはキャサリンはいなかった、と。
アナ曰く、1983年にシカゴでキャサリンを見かけたけど、デイモンのことは気にも留めてなかった、と。
デイモンは脱力してしまう。

まだパーティーは終わってはいなかった。
キャロラインとマットは、お互いの気持ちを確かめ合い、ちゃんと付き合いはじめることにする。
20463_294875059082_167678004082_4522091_5862822_n.jpg

呪文をかけ続けて、疲れきったおばあちゃんをエレナとボニーは心配し、
寝てるおばあちゃんの様子を見ると、すでに息を引き取っていた。
パニックに陥り、泣き叫ぶボニー。

教会の地下では、ほかのヴァンパイアたちが目覚め始めていた。
封印されていた扉は、ついに開いてしまう。
17063_322976324082_167678004082_4630923_3312503_n.jpg

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2