ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x13

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep12の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x12

1864年― 
キャサリンは人間狩りの方法をデイモンに見学させていた。
デイモンは、いずれヴァンパイアになるつもりでいた。
人間の血を口につけたキャサリンとキスするには、まだ抵抗があったが。。。

部屋でデイモンとイチャついていたところ、同じヴァンパイアであるポーラと娘がたずねにきていたことを知らせに、魔女のエミリーが入ってくる。
th_230443768_ChildrenoftheDamned1_122_551lo.jpg tumblr_l6qjbgiU3q1qbh01io1_400.png
ポーラは、バーベナの存在をキャサリンに報告。
いずれ狩られてしまうからそろそろこの土地を離れないと、と助言するがサルヴァトーレ家を気に入っているからまだ去りたくないというキャサリン。

そしてデイモンとステファンの父(画像下・中央)と、ギルバート家の先祖・ジョナサンは、懐中時計を開発していた。
あの、ヴァンパイアのいる方向を指すコンパス。
町で人が何人も殺されている以上、いずれヴァンパイア狩りをすることになる。
男手が必要になるので、ステファンとデイモンにヴァンパイアの存在を明かし、協力を仰ごうとしていた。
20263_272953659082_167678004082_4420834_1093080_n.jpg
しかし、ずでにヴァンパイアの存在を知っていたため動揺し、協力するか迷う二人。

現在―
ステファンとエレナがイチャついてるところに、デイモンが入ってくる。
大事な話だといい、ギルバート家の日記を呼んで、魔女の呪文の本を探さなければならないと。
キャサリン解放に向けて、行動が楽しそうなデイモンだったが、協力するフリをしてるだけのステファンとエレナは、デイモンより先に日記を手に入れようと試みる。
しかしジェレミーから、アラリックに貸したと聞く。
同じ頃、アナとバーテンのベンも日記を手に入れようと企んでいた。

アラリックは、夜の学校で日記を読もうとしていた。
しかし誰かの気配を感じて教室を出る。すぐそばにはアナが身を潜めていた。
すぐにロッカーに隠していた武器を手にとって教室に戻ったアラリックは、教室でステファンと鉢合わせる。
お手製のエアーガンで攻撃するもまったく歯が立たない。
Alaric-1x13-alaric-saltzman-10371066-1280-720.jpg
ステファンは、傷つけたりはしないと言いつつもアラリックを問い詰め、歴史教師であること、妻がミスティックフォールズについて調査している科学者だったこと、妻は殺されたこと、それがデイモンによって殺されたことを知る。
はじめは信じないステファンだったが、アラリックは目の前で妻の血を飲んでいるデイモンを見たわけだから信じるしかない。
未だ死体が見つかってない事も気がかり。
アラリックがこの町に来たのは、デイモンへの復讐のためだと気づいたステファンは、自分が守るから、殺されてしまうまえに止めるよう忠告。
そんな会話をして、日記のありかを聞いたステファン。
デスクの上だよ、といわれたが、そこにはすでに日記は見当たらなかった。

一方ギルバート家&サルヴァトーレ家という異様なメンバーで、ファミリーナイトを開こうとしていた。
一緒に料理するエレナとデイモン。
16963_320845674082_167678004082_4624922_3365135_n.jpg
人を信じるのが苦手なデイモンは、何度も何度もしつこいくらいに、「俺はステファンを信じて平気なのか?」とエレナに問いかけた。もちろんエレナは、信じていいと説得する。
バーベナがあるので暗示にはかけられないが、なんとか平静を装って嘘がバレずに済んだエレナ。
その後デイモンはジェレミーと一緒にテレビゲーム♪
021111-1.jpg
ジェレミーの電話が鳴っているのに気づいたデイモンだったが、ジェレミーはアナって子なんだけどなんか奇妙な子だから出ないでいいや~、とゲームに熱中する。
ジェナはすっかりデイモンを気に入っていたが、エレナにアイツはクソ野郎、と言われてしまうw
その様子をすべて盗み聞きしてたデイモンwww
やっと到着したステファンと、デイモン・エレナで、誰が日記を盗んだのか考え、ジェレミーなら何か知ってるかもしれない!と質問してみることに。
16963_320845689082_167678004082_4624923_4274179_n.jpg
ジェレミーは、アラリックに貸しただけだったが、なんでみんなあの日記読みたがるの?アナも読みたがってた、と3人に教えるが、誰もアナのことを知らない。
この後ジェレミーはアナと待ち合わせるというので、デイモンが尾行。アナの顔に見覚えがあった。
ステファンはエレナの部屋で、実はアラリックが日記のコピーをとってたから持ってきた、といい二人で読み漁りはじめると、サルヴァトーレという登場人物を見つけ、これあなたのお父さんじゃない?と気づいたエレナ。
16963_320846559082_167678004082_4624928_6974180_n.jpg
その部分を読んで、魔女の呪文本の在り処がどこだかわかったステファン。

1864年―
事態を丸く収めるために、ヴァンパイア狩り計画について意見しようと、ステファンは父の部屋へやってきて、二人でお酒を飲みながら話していた。
しかし父は、ヴァンパイアは人を操れるケダモノだ、と計画を変えるつもりはない。
その後、この日はステファンと過ごしていたキャサリン。
イチャつきながら彼の血を吸うと、キャサリンは倒れてしまい、そこへ父が入ってきてキャサリンを捕らえる。
tumblr_ljuczxazTn1qiipmjo1_500.png
ステファンは気づかない内に、父にバーベナを飲まされていた。
一方デイモンは、ヴァンパイア狩りが計画されていることをキャサリンに報告。
しかし、エミリーが守ってくれるから、と落ち着いていた。
その時、ポーラの横にいた娘のアナベル。通称アナだった。

現在―
アナが家に帰ると、デイモンが待ち構えており二人して首を絞めようとするが、ラチがあかない。
彗星が上空にきた頃にアナも町に戻ってきており、ローガンをヴァンパイアにしたのは彼女だったことが判明。
そしてギルバート家の日記をすんなりデイモンに渡す。
日記に目を通したデイモンは、心当たりがあったのかすぐに立ち去る。

ステファンとエレナはステファン&デイモン父のお墓に来ていた。
埋葬したときに、一緒に入れた本があるといい、二人で墓を掘り起こし、棺桶から本を取り出す。
20463_302174694082_167678004082_4555777_1862652_n.jpg
ちょうど読み始めようとしたその時、デイモンがやってくる。
二人内緒で先に墓地へ来たことをなんとか言い訳しようとするステファンだったが、もう遅い。
デイモンは、ステファンには以前にも裏切られてるけど、信用していいと思ったエレナまで・・・残念だよ。と悲しそうになったが、すぐに残忍モードに切り替わる。
22059_317229134082_167678004082_4613905_4511742_n.jpg
無理やりエレナに自分の血を飲ませ、彼女をヴァンパイアに変えてほしくなければ呪文本を渡せ、とステファンを脅す。デイモンの言うとおり本を渡したステファン。
全てお前のせいだ!と言い残しその場を去るデイモン。
ステファンも、確かにこれまでのヴァンパイアに関する件は、全て自分のせいかもしれないと認めはじめていた。


1864年―
ついにヴァンパイア狩りが開始。ジョナサン・ギルバートはコンパスを持ち先頭を進み、サルヴァトーレ兄弟の父はキャサリンに轡をつけ運んでいた。
必死で父を止めようとするデイモン。そんな兄を止めようとするステファン。
キャサリンが倒れたことを知ってたのに、教えてくれなかったお前のせいだ!とステファンを責める。

ポーラとアナにも追ってが迫っていた。
ジョナサンに好意を持たれていたポーラは、なんとか話し合おうと人間たちの前に出て行く。
しかし、コンパスがポーラを指したため、ポーラも捕らえられてしまう。
それを見てたエミリーは、母ポーラの元へ走り出そうとするアナを必死で制止し、なだめていた。
1x13-Children-of-the-Damned-the-vampire-diaries-tv-show-10324253-1248-704.jpg
いつかまたきっと会えるから、それまで私が守りますから、と。
そんな二人の様子を遠くから見ていたステファン。

現在―
ボニーはベンとBARに来て、次のデートをどうするか話していた。
この後どうする?とベンに聞かれたときに、「あなたはパワフルな魔女!」と以前エレナに言われたことを思い出し、勇気を出してキスをする。
が、触れた瞬間にまたイメージを感じ取り、トイレと言いつつ店から逃げようとしたボニーだったが、ベンに気づかれ連れ去られてしまう。

帰宅したものの、ヴァンパイアの血を飲んでしまったエレナは頭痛がとまらないため、ステファンがジェナに薬をもらいにリビングへ降りて行った。
そしてジェナから、ジェレミーにもアナって彼女が遊びに来てると知らされる。
すぐに部屋に戻ったステファンだったが、どこにもエレナの姿はなかった。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

画像をいっぱい見つけられましたー♪
過去と現在の切り替えが早いので時々ゴッチャになっちゃう!
上の文章でピッタリ貼れる文章がなかったのでここで紹介しときます。
アナと母・ポーラ&ジョナサン・ギルバートの画像です。
26718_357135414082_167678004082_4772422_1669059_n.jpg
だんだん、過去と現在のつながりも見えてきて、エレナがデイモンとも仲良くなりはじめて・・・
うーん、本当にこのドラマ好き☆

来週あたりから、シーズン2DVDレンタルが開始されます!
が、とりあえずシーズン1は最後までまとめる予定です:)

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
この頃どうしてもデイモン目線で見てしまいがちなんですが(苦笑)
デイモンは結局どんなことがあっても一貫してエレナには真実を語る辺り、本当に愛しているんだなぁと思われます。その辺が見えてくると、彼に対する見方もかなり変わってきますね。
それを踏まえてのラスト部分は信頼しかけてた弟に対する裏切られたという思いもそうだけど、何よりもその中にエレナも含まれていたという事実が怒りを通り越して悲しすぎたんでしょう。それでも彼女の事を愛しているところが日記と取引する際の彼女を手放す辺りに見受けられます。

私もやっぱりこのドラマ大好きです!
回が進むごとにどんどんハマりますね~。

Re: タイトルなし

こんにちは~!
デイモンがエレナを手放すところまでちゃんと見てませんでした~X(
けど、この辺りからステファン派がデイモン派に流れてくると思います!!!
もう、あの表に出さない愛情を感じ取れたらヤミツキですよね!

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*