ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x12

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep11の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x11

轢かれたのに平気だった男についてなにか覚えてることない?とエレナにたずねるステファン。
が、暗かったしフードかぶってたし顔もよく覚えていなかった。
町に、ほかのヴァンパイアがいることは確か。
そしてヴァンパイアは、ただ殺すだけでなく追いかけて追い詰めて殺すのが好きだから、身近な人にも危害が及ばないように、バーベナ入りのアクセサリーをいくつかエレナに渡す。
そして、以前ジェレミーが持っていたはずの懐中時計もエレナに渡した。
ジェレミー→ローガン→デイモン→ステファンと、まわりまわってステファンが持っていた。
そして、これは昔ヴァンパイア狩りの際に作られたもので、ヴァンパイアがいる方向を指すコンパスになるんだ、と説明。

エレナは、バーベナ入りのネックレスをキャロラインにプレゼントする。
そしてキャロラインは、恋愛相談開始!
エレナにこんなこと言うのは変なんだけど、私マットが好きなの。けど、彼はまだエレナしか考えてないみたい。

一方、BARで働きはじめたマット。
将来がどうにかなるとも思えないし、母親も家にいないし、決して生活は楽じゃない。
BARにきていたキャロラインとボニー。
ボニーはBARのバーテンのベン(画像下)が気になってはいるものの声をかけれずにいた。
なのに、マットに話しかけたいのに勇気が出ないキャロラインに、声かければいいのに~とアドバイス。
キャロラインは、そんなに言うならまずボニーが手本見せて、と急かす。
ボニーは、たしかにこれじゃ説得力ないよね、といいつつベンに声をかけ、友達のために親しくなったフリをして!と話し続ける。
vampire-diaries-1_11-unpleasantville-sean-faris.jpg
ベンは、去年卒業した高校の先輩で、ボニーのことを覚えていた。
二人は、一緒にカラオケに行く約束をし、キャロラインに見られてることとは関係なく、親しくなりそうだった。

ジェレミーはアラリックに歴史のレポートを返却してもらっていた。なんと評価はA!
参考にしたギルバート家の先祖の日記を、歴史教師として読んでみたいと言われ、ジェレミーはアラリックに日記を貸す。

エレナに知らない人から電話がかかってくる。
そして、事故った車はどうしたの?と。
轢いた男性からの電話だとすぐ気づき、車で家に逃げ帰ったエレナ。

帰宅したエレナは、養子の件をいまだハッキリ明かそうとしないジェナと、いまだギクシャクしていた。
きっとママが生きてたら、そして養子なの?と聞けば、絶対に正直に真実を教えてくれるはずだ、とエレナが言うと、ジェナはわかる範囲でなりゆきを教えてくれた。
医者だったエレナパパは、ある日バージニアで、出産しそうになっている16歳の少女を見つけ、出産を手伝ってあげた。
が、少女はエレナを残して姿を消してしまったそう。
エレナは、産みの親の存在が気になり、どうしたら探せるか聞くも、ジェナもあまり詳細は知らず、少女の名前がイザベル、ということしか知らなかった。

その日、学校では1950年代がテーマのダンスパーティーが開催されることになっていた。
ジェレミーは、アラリックに言われスタッフとして手伝うことになっていたが、ジェナはアラリックと、エレナはステファンと参加する予定だった。
身支度をしていたエレナは、懐中時計のコンパスが動いていることに気づく。
そしてすぐステファンに電話したが、デイモンが出て、ステファンはエレナの家に向かったよ、と告げる。
エレナは、ステファンが近くまで来てるからコンパスが動いたんだろうな~、と安堵したのもつかの間。
20463_313273714082_167678004082_4596578_1688690_n.jpg
天井に潜んでいた、轢いてしまった奴に食い殺されそうになるが、なんとか間に合ったステファンに助けられる。
奴はそのまま逃げてしまった。
すぐデイモンのエレナの家にやってきて、3人で作戦会議。
20263_259271859082_167678004082_4350506_5921315_n.jpg
奴は、昨晩ピザをデリバリーしにギルバート家にきており、そのときに招いてしまっているため、家に居ても危険であることは変わらない。
きっとエレナを追うのはやめないだろうから、3人でパーティーへ行き、奴を探すことにする。

3人でパーティーへ来たのはいいが、デイモンはキャロラインにもボニーにも冷たくあしらわれる。
20263_259271889082_167678004082_4350511_3988962_n.jpg
デイモンを見かけたアラリックは、自己紹介し、知り合いになろうとしていた。
しかし意味深な事をデイモンに質問したり話し、何か感づかれてしまう。
tvd112.jpg
ジェレミーのところには、またアナがやってきていた。これじゃストーカー?積極的すぎるかな?といいつつ、
アナの目的はハッキリしていた。
アナもギルバート家の日記に興味を持っており、今は歴史教師に貸していると説明すると、怒りで目が充血しはじめる。
ジェレミーに気づかれそうになり、会場をあとにする。そしてそのまま、日記を探し回るため校内へ。

50年代も自ら生活していたステファンは、その当時流行っていたダンスを一緒に踊ったり、当時どんなものが流行っていたか話たりしていた。
vampdiaries112-3.jpg the-vampire-diaries-1x12.jpg 
するとエレナが、パーカー姿の奴を発見。デイモンとステファンは追いかけて会場の外へ出て行ったが、別人だった。
一人になったエレナに、奴から電話がかかってくる。弟を殺されたくなかったら5秒以内に会場を出ろ、と。
ジェレミーを見ると、横に見覚えのある男が立っていた。
エレナは会場を飛び出し、校内を逃げ回りカフェテラスまできたが、行き止まりになってしまった。
20463_313273704082_167678004082_4596577_8127053_n.jpg
落ちていたエンピツやモップの柄を使って抵抗するエレナだったが、ステファンとデイモンが助けに来る。
兄弟二人は、拷問のように問い詰めつついたぶるが、結局たいした情報はひきだせなかった。
112VampireDiaries1209.jpg
奴はただ、キャサリンに似てるという理由からエレナを狙った、何か知りたいならばギルバート家の日記を読めと言い、共犯者がいるか尋ねると早く殺せの一点張り。

この拷問の様子を見ていたアナは、自分が奴の共犯者だとバレる前に学校を立ち去る。
アナが奴をけしかけ、日記を奪おうとしていた。
そしてアラリックもカフェテラス付近で探ろうとしていた。
そこにデイモンがやってきて、アラリックに何か見られたかもしれないので暗示をかけた。
と、デイモンは思っている。
アラリックは暗示にかかったフリをしていただけで、手にはバーベナを握り締めていた。

久々に協力した兄弟。
ステファンはデイモンにある提案を持ちかける。
キャサリンの封印を解くのを手伝うから、デイモンはキャサリンと逃げろ、ただし他のヴァンパイアは殺す、と。
この提案に応じたデイモン、久々に兄弟平和にやりますか~!と、少し嬉しそう。
しかしステファンは、キャサリンも殺すつもりでいる、とエレナに事前に話す。

BARでは、キャロラインがバーテンのことをただの皿洗い、とバカにするような発言をしてしまい、それを聞いたマットは自分もそう思われてると思い冷たい態度をとる。
が、思ってもないことやバカなことが口から出てきちゃってゴメンと、すぐにあやまったキャロライン。
次のステップに進みたい、とマットに告白するも、許してくれないマットに、キャロラインは逆ギレし、夜遅いのに歩いて帰ろうとBARを飛び出してしまう。
車で追いかけてきたマットは、突然キャロラインにキスする。
467847_1276652042663_full.jpg

夜遅く、ベンが店じまいをして外へ出てきたところを、アナが背後から襲い掛かる。
しかしベンもヴァンパイアだった。
373027_1265509668086_full.jpg
二人はキスしたりイチャつきながら、日記をなんとかして入手しないと!けどサルヴァトーレ兄弟がエレナの周辺を守ってるから・・・と話していた。

ジェナとアラリックは一緒に帰っていた。
そして、次は保護者気分ではなく、デートの約束をする。
またジェナは、亡くなった奥さんのこと、話したくなったらいつでも私に話していいからね、と話す。
するとアラリックは、「イザベルの話は・・・」と、奥さんの名前を始めて言った。
ジェナはこの名前に驚き出身を聞くと、イザベルはバージニア出身の人だと判明する。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*