ランゴ

rango_poster_4.jpg

9月29日(木) @よみうりホール

アニメなんて普段あまり縁のない私ですが、これは別!!!
今年の2月にサンフランシスコ旅行で広告を見かけたときからずっと気にしてた映画なのです:)
モロ、アニメじゃん!ってかんじですが、モーションピクチャーという技術で、演じているジョニー・デップの動きや、表情までそのままアニメにとりこめるそうです。スゴイ!

ペットとして水槽で飼育されていたカメレオン。ランゴ。
ずっと水槽の中という閉鎖された空間で生きてきて、妄想の劇をして遊ぶような性格。
もちろん友達もおらず、孤独。
ある日飼い主の引越し移動中に、道路へ水槽ごと落下。
そこは砂漠地帯で水はすぐに乾いてしまう土地だった。

水をもとめてやってきたダートという町で、嘘まみれのこれまでの自分の経歴を語り、ヒーロー扱いされたため、保安官になってしまう。
ダートでは週に一度、水の配給があるが、万年水不足。
銀行に預けるものもお金ではなく水。
なのに、銀行の水がすべて盗まれてしまう。
そこでランゴは保安官として、自警団をつくり捜査を開始する。

+++以下ネタバレのため反転します+++

市民のカメレオン・マメちゃんは、砂漠で水が捨てられている現場を目撃したことをランゴに報告。
捨てる人がいるのに水不足はおかしい!と訴える。
が、市長さんだけは違っていた。
民衆がどんなに水不足にあえいでも、市長だけは水に困っていない、まさに独裁。

その様子に違和感を感じたランゴ。
だが、自分がみんなに語った過去は嘘まみれで、ヒーローなんかじゃないことが市民にバレてしまう。
町を逃げ出し、道路の反対側へ逃げたランゴだが、そこで別世界を見る。
ランゴたち動物にとっては、未来。
けど私たち人間からしてみると、そこは現代のラスベガスだった。
そして、貯水タンクを発見。ダートへのパイプが閉鎖されていたことを知ったランゴは、
市民の仲間に協力を仰ぎ、みごと市長さんをやっつける!
ダートの町のいたるところから水があふれだしてみんなが喜ぶ♪
ランゴも、逃げることなく自分自身を見つめなおして成長することができた。


+++ネタバレ終了+++

すっごい楽しかったです♪
だいぶ笑えるシーンも多い!けっこー小学生くらいの子も見にきてました!
ただのアニメと思わないほうがいいですね~!
やっぱり動きはジョニデです!!!すっごいイメージできる!
ジョニデがこーゆう歩き方したんだろうな~、とかスクリーン越しに演じているジョニデを感じられます。(そんな気がしただけw)
お笑い+西部劇+アニメ=ランゴ ってかんじですw
アメリカらしいブラックジョークが目立ってた!
動物たちの生態も、事実にちゃんとのっとってた!
そして、人間の勝手な行動・都市開発とかのせいで、本当に困ってる動物が絶対にいる。ってことを諭すような映画だったようにも思います。

一つ難点をいうなら、白い砂と空のせいで字幕が見難かったこと。。。
視力悪い人はメガネ必須!!!

ちなみに画像のランゴは、上空の鳥に食べられないようサボテンに擬態してるところですw
ね、おもしろいでしょww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2