ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x11

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep10の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x10

轢かれても死ななかった男が近づいてくるが、車が横転し身動きがとれないエレナ。
が、男は瞬時に逃げ、そこにデイモンが登場。車から助け出してくれた。
エレナは朦朧と「私キャサリンに似てる・・・」とつぶやき意識を失ってしまった。
そしてデイモンは、事故車を路肩に寄せ、そのままエレナをドライブへつれていってしまった。
この間、エレナの携帯には、写真を見たんだろうけど説明させてほしい、とステファンから留守電がはいっていた。

翌朝エレナが目覚めると、デイモンにジョージア州まで連れてこられていた。
vampire-diaries-s01e11-bloodlines.jpg
これじゃ誘拐!家に帰らなきゃ!というエレナだが、昨夜轢いた男性は何者かわからないし、バーベナ入りネックレスをつけていないから危険だよ?とデイモンに注意される。十分デイモンも危険人物だが。
エレナは、あなたは信用していいの?暗示かけたりしない?と確認し、デイモンも最後にちゃんと家まで送る、と約束し、BARへ行くことに。
そこへまたステファンから電話がかかってくるが、出たくないエレナのかわりにデイモンが応答。
二人が一緒だと知り動揺するステファンだが、デイモンはあしらってすぐ電話を切ってしまう。

ステファンは、学校でボニーに助けを求める。
tumblr_lakk80YeBQ1qeo9d6o1_500.jpg
あまり好かれてないのは分かってるけど、エレナがデイモンと一緒で、どこにいるかわからない。
エレナが身につけてたネックレスがあるから、魔力で交信して探してほしいと頼む。
試してみたが、何のイメージも感じ取れないボニー。
エレナに何か起きたのではと心配するステファンだったが、ボニーの魔力がなくなったようだった。
力になれなくてゴメン、と言ってボニーはおばあちゃんちに行く。
先日魔力で何が起きたのか秘密にしているボニー。
おばあちゃんにも秘密は明かせないけど、どうしたら魔力を取り戻せるの?と助けを求める。

アラリックは、ジェレミーにレポートが順調に進んでるか確認。
ジェレミーは、ギルバート家ははじめの入植者一家だからこの町の歴史について調べることにする!と報告。
そして資料を探すために行った図書館で、アナ(画像下)という自宅学習の女の子に出会う。
as-anna.jpg
1860年頃の歴史本を探してるというと、そこ頃の歴史ってことはヴァンパイアについて調べてるってこと?と突拍子もないことを言われる。
アナはヴァンパイアはいる!と言うが、存在を認めないジェレミーをヴァンパイア映画へ誘う。
デートをしたがっているようだが、ジェレミーは友達でいたいと告げる。

BARへやってきたエレナは、バーテンダーのブリー(画像下)を紹介される。
buri----.jpg
彼女は魔女であり、デイモンの元カノでもあった。
ブリーは、デイモンが大学へ通っていたこと、彼がヴァンパイアと知りますます好きになったこと、最後にフラれたこと、そしてBARにデイモンが来たのは何か目的がある、と話す。
20263_246427234082_167678004082_4267872_8283555_n.jpg elena-and-damon-at-bar.jpg
デイモンの目的はキャサリンに会うこと。まだ諦めてはいなかった。
何か他の方法ない?もうクリスタルは消滅しちゃったから、別のクリスタルの別の魔女があればなんとかなるか?と聞くデイモンだが、ボニー曰く、エミリーほどの強い魔女の呪文だから難しいのではないか、とのこと。

エミリーはジェナに言い訳の電話をしていた。
昨日は疲れてボニーのとこに泊まっちゃって・・・と。デイモンもそれを聞きに外へやってくる。
そしてステファンからも電話がかかってきたが、キャサリンの見た目のことをまだ怒ってたエレナはすぐに電話を切ってしまう。
二人が外で電話してる内に、ブリーは誰かに電話していた。
「今BARにデイモンが来てる」と、わざわざ盗み聞きされないようミキサーのスイッチまでつけて。

ステファンはボニーのおばあちゃんを訪ね、自己紹介&握手。
ボニーの居場所を聞いたが、おばあちゃんは、「知らない。けどあなたが知ってるはず」と告げる。
そして、魔女だと知ってて握手するなんて、信頼されちゃってるのねwと。

ボニーは魔法に関する本を読み漁ってから、森の廃墟と化した教会にきていた。
そこで魔法がまた使えるか試していたが、土砂崩れのようなかんじで地下に落下してしまう。
地下には、エミリーが書いたと思われる★印で封印されたドアがあった。
ドアに触れ内部の封印されているヴァンパイアを感じ取ったボニーは脱出しようとするも、自力で登れる高さじゃないし、ケータイも圏外。
ステファンはこの教会しか心当たりがなかったため、タイミングよくやってきて、ボニーを助けることができた。
封印されたヴァンパイアを感じ不安がるボニーに、クリスタルはもうないんだから大丈夫、となだめる。
ボニーをおばあちゃんちまで送り届け、ステファンとおばあちゃん二人で話すことに。
改めて、お久しぶりです、あなた方魔女一家は代々ヴァンパイアの秘密を守ってくれていて感謝しています。とステファンは話す。
おばあちゃんは、今回は孫を助けてくれてありがとう、けど今後何か問題が起きたら味方でいられるかわからない、魔女一家優先で守るからね、と応じる。

BARで飲んでフラフラになっているエレナは、ジェナから電話がかかってきたがよく聞こえず、外に出た。
すると誰かに口を塞がれ、さらわれる。
エレナが店にいないことに気づいたデイモンは、外へ探しに行き、捕らえられたエレナを発見する。
助けようと近づくが、ヴァンパイアの男に殴られガソリンをかけられてしまう。
D gasorin
この男、デイモンにとってはアンタ誰?状態w
ブリーが電話をしていた相手であり、レクシーの彼だった。
エレナが、レクシーの彼は人間じゃないの?と訪ねると、確かに人間だったが、復讐したい相手がヴァンパイアじゃあ、こっちもヴァンパイアになるしかなかった、と説明。
エレナは、男にデイモンを殺さないよう懇願し、レクシーはあなたを愛してたと説得する。
男はデイモンを殺さず、その場から立ち去った。

ヤケ酒を飲むブリー。ブリーにとってもレクシーは友達だった。
だから男の復讐に加担していた。
その言い訳を聞いたデイモンは、ブリーの心臓を抜き取り、殺してしまう。

ジョージア州からの帰り道、エレナはデイモンに、なんで連れてきたのか知らないけど、意外と楽しかった!
今回私がデイモンの命救ってあげたの、ひとつ貸しだからね!としゃべりながら帰宅~。

そしてすぐステファンを訪ねたエレナ。
もう嘘はつかない、真実しか言わないっていったよね?
あなたはヴァンパイアで、兄のデイモンのヴァンパイアで、親友ボニーは魔女。
そういうことを秘密にされるのは分かるけど、キャサリンと瓜二つだってことをなんで隠すわけ!?
いくらキャサリンと私は違うって言われても、いつ気づいたの?キスした時?一緒に寝た時?と問い詰めると、
ステファンは、二人が出会う前からわかってた、と話し始める。

二人が出会う前も、ステファンは数年ごとに家に戻ってきていた。
丁度1年くらい前にも戻ってきていて、そのとき車が橋から川へ落ちるのを目撃。この事故が、エレナの両親が亡くなった事故だった。
その時ステファンは、まずエレナパパを救助しようとしたが、先にエレナを救うように言われた。
エレナを陸まで運んで戻ろうとしたが、結局両親は救えなかった。
たしかにキャサリンに似てたから気になったけど、中身が違うことは始めからわかってた、と。

エレナはそれを聞き、病院で目が覚めたときにみんなに奇跡だって言われたことを納得する。
次に、なぜ似てることを隠してたのかを問い詰める。
エレナ・ギルバートとキャサリン・ピアース。顔は同じなのに苗字が違うから出生証明書を調べてみたら、エレナママが妊娠した記録はない、君は養子だったんだよ。だから隠してた、と説明。
LAT.png
けど、僕はエレナを愛してる、と二人はキスをする。

また図書館にきていたジェレミーに、アナがヴァンパイアに関する記事を持ってくる。
20263_246427219082_167678004082_4267870_5201985_n.jpg
5年ごとくらいに、周期的に、動物による殺人が起きてるんだって!しかも奇妙なことに全部血がぬかれてるんだって!と。。。

結局ずいぶん家に帰らなかったエレナ。
帰宅して、ジェナに信頼をブチ壊すような嘘つかないで!と怒られるが、
そっちだって養子の件を隠してた嘘つき!と口げんか。
ジェナも養子の件は知ってたが、隠すように言われてたのと説明するもエレナは聞く耳を持たない。

一方アラリックは昔の結婚生活を思い出していた。亡き妻イザベル(画像下)への想いは消えない。
20263_279871439082_167678004082_4459615_6048021_n.jpg
BARでデイモンをみかけて、デイモンが妻の首元に噛み付き血を吸っていた記憶が蘇る。
canini.png

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2