マイアミ・メディカル シーズン1 【完結】

Miami-Medical.jpg

以下ネタバレを含みます!!!

患者が救急搬送されてきてからの1時間 =ゴールデンアワー の治療に当たるトラウマ(外傷)チーム。
画像の左から、
セレナ:インターン1年目
エヴァ:しっかり者でチームのまとめ役
マシュー:軍にいた過去あり・胸に手術痕あり
クリス:エヴァを上司として慕っている
タック:看護士

ワーナーTVで鑑賞してました!
当初はエピソードごとにまとめるつもりだったのですが、そこまでのめりこまなかったのでまとめてしまいます。

はじめは結構おもしろかった!
ジェリー・ブラッカイマーが手がけただけある!とか思って見てたんですが、外傷チームだからなのかもしれないけど、みんな事故やアクシデントで運ばれてくる患者ばっかり。
絶対に話のはじめに、ショッキングな出来事が起こります。
爆発とか、乗り物の暴走とか、ビル崩落とか、ワニ出現とか。
このはじめの部分が一番ドキッとする。
そして、全員が救えるわけではない、という現実。
生きる人もいれば、亡くなる人もいる。

医療ドラマというと、今までに見たのは『グレイズ・アナトミー』『プライベート・プラクティス』『Dr.HOUSE』なんですが、どれにも似てないのは確か。
どれもロングシリーズだし、患者の症状や設定が似てることはあるけど、恋愛要素もほぼないし、患者の嘘や過去についてしつこくもないし。
何てったって、キャストに美形が多いのですよ。それでいて仲良しで、ちょっとずつ過去が明かされたりもして。
けど、上記の医療ドラマ以上ではなかった、かな?

シーズン1で打ち切りになってしまったそうで、ちょっとした伏線がすべて解決せずに、けどある程度まとまってドラマが終了してしまいましたとさ。。。
そう、なんとなーくキレイな終わり方をしたので、この先が気になりはしない。消化不良程度。
ザンブラーノは軍にいた過去や、心臓手術跡についても結局あんまり詳細わからなかったし。
クリスの兄に腫瘍ができて、治験者として入院してきたのにあっさり退院したことになっちゃうし。
あるエピソードでセレナがケアしていた患者と恋愛関係になりかけたと思いきや、その患者が暴漢で、タックは刺されて後半ぜんぜん出てこなかったのに、最終話だけ復活しました。
そしてセレナは閉所恐怖症。小さい頃トランクに閉じ込められたって言ってたから、虐待でも受けていた過去が!?と思ってたのに、これも話はその後ふくらみませんでした。
だから、ちょっと物足りない!
細かいこと気にしなければ、楽しめるドラマです♪ノリがすごくいいし!一応舞台がマイアミだし!
一度、セレナ&クリス&エヴァの美形3人でBEPを歌ってたシーンがあって、楽しそうだったー:)

とまぁ、感想書いてみたけれども、今後マイアミメディカルが放送されるか、DVDになるかは、わかりません!
(ワーナーTVでも11月末で配信終了予定です。)

追記:2012.4月~Gyao!で無料配信されてます!5月半ばくらいまでの配信のようなので、お早めに!

参考になったらクリック♪
 ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2