ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x10

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep9の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x09

ローガンは、やりなおしたいと頼んだり、家に入れてと頼んだり、なんとか許しを請うも、メールだけで別れを告げられ許せなかったジェナに、結局断られてしまう。
通りで人を物色していると、ランニングしてた女性に「いつもTVニュース見てたわよ^^ローガンでしょ?」と声をかけられた。気さくそうな女性だったがローガンはすぐに食い殺してしまう。

先祖の日記を読み始めたジェレミーだったが、挿絵を見て、自分も絵を描き始める。
以前もよくイラストを描いてたが、ここ最近は描いてなかったのでジェナとエレナは驚いていた。

町を去る決意をしたデイモンは、ステファンにどこに移動したいか聞くが、同じ場所へ引っ越すつもりはないと断られてしまう。
そこになんと、デイモンを訪ねて保安官がサルヴァトーレ家にやってくる。
Watch_Vampire_Diaries_Season_1_Episode_Episode_10_The_Turning_Point_Online_Free.jpg
ステファンに内緒で、また血の抜かれた死体が出たから、レクシー以外にもまだヴァンパイアがいる、なにかわかったら教えて、とデイモンに伝え、帰っていった。
それを盗み聞きしてたステファンは、保安官がいなくなってすぐにデイモンを問い詰める。
人がまた死んだのはデイモンが殺したからだと考えたからだったが、デイモンには身に覚えがない。
この町にまだ他のヴァンパイアがいると知ったからには、今去るわけにはいかない。

マットとキャロラインが親密になりはじめ、周囲がそれに気づき始める。
normal_009.jpg
テイラーはそんな二人をバカにするが、マットは真剣だった。
エレナとボニーも二人の様子を目撃。エレナにしてみたら親友&元彼なのでちょっと複雑。
ボニーはというと、ヴァンパイアの件を知り、エレナがステファンと別れたことを知り、安心していた。
なぜなら、ステファンはヴァンパイアで、同じ未来は歩めないから、と。

ステファンは学校へ行き、エレナにまだ去らないことと、他にヴァンパイアがいるから気をつけるように、と告げる。
デイモンはというと、ヴァンパイアの居場所がわかる懐中時計で、キャロラインに居場所を探らせていた。
ヴァンパイアがいたのはある倉庫。
デイモンは一人で退治しに行くが、ヴァンパイアと化したローガンに撃たれてしまう。
誰がお前をヴァンパイアにしたんだ?とローガンに聞くも、ローガンいわく気づいたら埋められていたからわからないとのこと。
そして、ローガンは、なぜお前は昼間に出歩ける?どうしたら好きな人を食べたい衝動を抑えられる?と方法を教えるよう迫るが、デイモンはお前には無理、コントロールもまだできない。とハッキリ言う。
どうしても方法が知りたいローガンは、教えてくれないなら人をもっと殺す、楽しいし。と脅し、姿を消した。

学校では職業セミナーが開かれていた。
保安官とタイラーパパも会場に来ており、まだヴァンパイアがいることを報告していた。
ジェレミーがイラストレーターのブース見に行くと、そこにはタイラーの姿が。
ビッキーしか共通点のなかった二人だが、趣味が同じだったw
キャロラインは、普段新聞さえ読まないくせにニュースキャスターになりたい!とほざくw
エレナは将来何になりたいか、自分でもよくわからない状況。
ステファンは、昔医者を目指してたけど血を見る職業なので諦めた、とエレナに話していた。
老けないから、数年後とに怪しまれる前に引越さなきゃだし、将来なりたい仕事なんて最近は考えたこともない、と。
そこに、ジェナがローガンに迫られてるから助けて、と会場にやってきた。
1x10.jpg
ローガンと聞いて、ステファンはエレナとジェナを帰らせる。
何が起こったのかよくわかっていないジェナは、昨夜ローガンが訪ねてきて、家に入れてと頼まれたけど断った、と報告し、彼がヴァンパイアだと堪づいたエレナ。絶対に招いちゃダメ、と忠告する。
保安官も、ローガンを見かけて驚き、死んだあなたを埋めるしかなかった、と誤るが、許してはもらえない。
ローガンは、デイモンに聞いたことをステファンにも聞きにくるが、やはり教えてもらえない。
すぐステファンはデイモンに電話し、二人で倒す計画をたてはじめる。
そしてローガンは保安官へ仕返しをするため、キャロラインを車で連れ去る。
20463_302177159082_167678004082_4555785_1348110_n.jpg
キャスターになりたがってる彼女を、キャスターだったローガンが誘拐するのは簡単だった。

ジェレミーは、タイラーにグラフィックの話をふるが、結局ビッキーのことを根に持ってたため殴りあいになる。
すると、タイラーパパに外へ連れ出され、ここで思う存分殴り合えと言われた二人。
ジェレミーはちんぷんかんぷんで、そこまで怒ってるわけじゃない、と帰ろうとするが、タイラーパパはただ単に殴り合いが見たかった模様。一種の虐待。
アラリックが何とかその場を仲裁してくれ殴り合いはしないで済んだ。
が、ジェレミーはタイラーの辛い境遇を気にする。

ステファンとデイモンは、ローガンの車を襲撃。
304594.jpg
なんとかキャサリンは救ったものの、結局ローガンには逃げられてしまった。
その後ローガンは倉庫に戻る途中、アラリックが現れる。
ローガンは、すぐ食い殺そうとするが、アラリックは事前に用意していた杭であっさりローガンを殺した。

夜、エレナはステファンを家まで送り届けた。
お互いに想い合ってるのに、一緒にいたらエレナが不幸になってしまうという理由で離れようとするステファン。
けどエレナは、ステファンに出会う前に両親が死んだ、不幸は元々あったのだから、やっぱり一緒にいた、愛してる、と告げる。
ついに二人は一晩共に過ごす。
途中ステファンは目が充血してしまい、それを隠そうとするもエレナはステファンのヴァンパイア顔もすべて受け入れる。
1x10-The-Turning-Point-the-vampire-diaries-tv-show-9123100-1280-720.jpg 1x10-The-Turning-Point-the-vampire-diaries-tv-show-9123450-1280-720.jpg

デイモンに、保安官から電話がかかってきた。
内容は、またヴァンパイアを退治してくれたのね、ありがとう。という、お礼だったが、それは保安官の勘違い。
誰がローガンを殺したのか?という疑問が生まれる。

部屋でまったりしていたステファンとエレナ。
ステファンが飲み物をとってくる間、エレナが部屋を見渡していると、キャサリンと書かれた写真を発見する。
キャサリンの存在は聞いていたが、自分と瓜二つとは知らなかったエレナは、そのまま家を飛び出してしまう。
ステファンが戻ると、エレナはもう部屋にはいなかった。
キャサリンの写真の上に置かれた、以前エレナにあげたバーベナ入りのネックレスを見つける。
1x10 nakidstefan

写真を見て動揺し、泣きながら運転していたエレナは、事故を起こしてしまう。
車はひっくり返り、轢いてしまった人間も倒れていた。
4122955989_a2721d1679.jpg
が、ボキボキに折れた体を元通りに戻し、エレナの車へ近づいてきた・・暗くて誰だかはよく見えない。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
デイモン目線から見たら、これまではほぼ自分のシナリオで動いてきたけどこの回からは自分の力が及ばないところで大きく話が進み始めた感じがします。
本来人間の心がひとかけらもないなら、この時点で何が起きたとしても街を去れたはず(まぁ、ドラマ的にはあり得ないけどね)
保安官の頼みという事もあるけど、やっぱり危険なままにしてエレナと離れるわけにはいかないという考えも少しはあるのかなぁ、と少しこじつけ(笑)

エレナもステファンも相思相愛なのに~と思っていたのでようやくお互いの気持ちが伝わったね…と思った矢先のクリフハンガー。
まぁ、遅かれ早かれ気がつく事だろうけど、タイミングがね~。

ところで…もしよかったらなんですが、
今度記事をトラックバックしてもいいですか?
…と言ってもまだ私の方は3話までしかupしていませんが(>_<)

Re: タイトルなし

そろそろデイモンがエレナに優しくなり始めますよね~♪
ツンデレ加減がすきですw

あのタイミングの良さったらないですよね!もー、あんな切ないシーンを乗り越えてきたのに!!
あのシーンで流れる”cut”って曲が大好きで、何度も見返してます!

トラックバックどうぞー!ありがとうございます^^

おはようございます。
先日こちらでトラバ作業したのですが、どうもうまくいかないようで…×××
もしかしたら設定等あるのかなぁと思いまして。
私ももう一度チャレンジしてみます~

お手数おかけしてスイマセン。

Re: タイトルなし

あたしもトラバ苦手で・・・ほぼやったことないですX(
全然かまいませんよー!
こちらは、とりあえずリンク貼らせていただきました♪
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*