メンタリスト シーズン1

9f94999e339d456e.jpg

スーパードラマTVにて鑑賞していました☆
まもなくDVD化!!
それにともない試写会にも行きました! @TOKYO FM

主人公パトリック・ジェーン
メンタリスト。とはいっても、日本でいう精神分析医みたいなものでしょうか。
とにかく観察眼が優れていて、霊能力者(偽)のようなこともやってました。
観察眼を生かし、CBI(FBIみたいな組織)のコンサルタントを務めてます。
ただなんとなーく、ふざけてるように見えるw
仕事じゃなくて、遊びのような雰囲気のジェーン♪
普通の殺人事件、刑事モノドラマに見えるかもしれません。

が!!!

これは普通のとは違う!!!
一緒にしたら失礼ですっwww

とにかく、めざとい所に目をつけて、気づいて、同僚さえ騙して犯人を自白させたり、
自分の身をていしてでも、犯人を捕まえようとします。
ふざけてんの!?と思うような発言でも、意味のないことは彼は口にしませんよ!!!

彼が追い続けてるレッド・ジョン
シリアルキラー。
特徴は、被害者の血で足にペディキュアのようなことをする。
被害者の血で、壁にスマイルマークを書く。
それも、死体を見る前に、わかるように、まるで劇のように。

+++ネタバレのため反転します+++

とにかく、ジェーンはレッドジョンを捕まえようと必死。TV番組でもそれをアピールしてしまいます。
故に、レッド・ジョンもジェーンを知っていて、異様な距離間。

第一話がとにかく衝撃的でした。
その日も事件を無事解決したジェーン。
疲れて家に帰宅。その家はもぬけの殻にも感じる、殺風景な家。
ジェーンはまっすぐに2階の寝室へ向かいます。
彼がドアを開けると、酸化した色の血で書かれたスマイルマークが・・・!!!
TV番組でジェーンがレッド・ジョンに対して色々発言したことが原因で、
レッド・ジョンはジェーンの妻子を殺していたという過去が明らかに!!!
しかもしかも、そのスマイルマークの真下、つまり妻子が死んでいた場所で、ジェーンは今も就寝してるんです。。。

シーズン1は、一話完結でありながら、数回レッド・ジョンに関するエピソードがありましたが、
結局解決しませんでした。
レッド・ジョンの事件だけが見たいという人にとっては、展開が遅く感じるかも。
続きはシーズン2を見ないことには、わかりません。


+++ネタバレ終了+++

ジェーンVSレッド・ジョン
賢い人間同士の頭脳戦は、理解できたとき本当におもしろい!!
そして、それ以外の事件でも、ジェーンがどのようにして犯人に気づいたのか、というのも毎回注目すべきです☆

出演者は他にも、素敵なキャラばかり:)
リズボン:ジェーンの雇い主。
     ジェーンの意味不明な言動にイラつくこともあるけど、二人の信頼関係は憧れる☆

リグズビー:シャイなマッチョ。とにかくやさしい!
      ヴァンペルトのことがスキで、みんなにも気づかれてるのに、何もできないビビリw

チョウ:常に真顔。だからこそ笑えるときも多々w
    めんどくさいことはリグズビーにおしつけるw

ヴァンペルト:リグズビーに好かれてることは、わかってる。けど、自分からは行動しない。
       情報関係を調べてることが多く、尋問はあまりしない。

などなど、愛されキャラばかりです!
私にとっては、犯罪ドラマの1,2位を争うくらい、本当におもしろい!!!!!!!!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

superドラマTVのメンタリストについて

食べること、寝ること、テレビ見ること、大好きっす

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2