ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x09

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep8の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x08

授業中眠そう~にしているボニー。ついウトウトしてしまう。
ふと教室の外に誰か見えた気がして、授業を抜け出し尾行。いつのまにか森まで来ていた。
1x09-bonnie-mccullough-bennett-16021397-1280-720.jpg
その尾行した相手こそ、魔女の先祖であるエミリーだった。
ボニーは授業中居眠りして、その悪夢かと思ったが、本当に森で目覚めた。ここはどこ??
その後そそくさと授業に戻ってきたボニー。
ボニーの姿がないので心配していたエレナに、クリスタルを使ってエミリーがコンタクトをとろうとしてくる、もう悪夢も見たくないのに、と相談する。
そして歴史教師は、デイモンに殺されたため新任教師がやってくる。
新任のアラリック・サルツマン(画像↓)は、歴史の単位が危ないジェレミーを呼び出し、歴史に関するレポートを提出すれば、単位をあげることを考えてもいい、と提案するなど、なかなか物分りのいい先生。
12933_180154719082_167678004082_3795548_4860267_n.jpg
ジェレミーと取引成立!と握手をしたとき、カッコイイ指輪をしていた。

一方、一晩一緒に過ごしたマットとキャロライン。
キャロラインは、マットがすれ違うときに「Hey」というだけ…っていうそっけない態度に苛立つ。
が、お互いに歩みよるわけでもなく、進展も何もない。

学校を遅刻したステファンは、デイモンに起こされる。なにやらお互いに理解し合おうとしている様子。
ステファンがいる限り、デイモンもミスティックフォールズに居座るつもりだし、そうなるとエレナにも危険が及ぶ。
エレナから離れるためにも、ステファンは高校を辞めることにする。
その決意を直接エレナに報告しに学校へ行くも、それを聞いたエレナは少し怒っていた。

ボニーに、再度クリスタルを返せ、とやってきたデイモン。しつこいw
1x09-bonnie-mccullough-bennett-16047626-1280-720.jpg
なぜかデイモンはエミリーのことを知っていて、ボニーはエミリーに利用されてるだけだ、エミリーから守ってあげるから返せ、というが、やはりボニーは返さない。
しつこいし、怖いデイモン。もうクリスタルを持ってるのが面倒になってしまった。
ボニーとエレナは、学校から帰る途中、クリスタルを野原に放り投げ、捨ててしまった。
なんでデイモンはクリスタルにあんなに執着してるんだろう?とステファンに聞きに行ったエレナ。
するとステファンも、クリスタルのことを知っていて、昔キャサリンがエミリーに作らせたものじゃないか?、と記憶していた。デイモンにも探りを入れてくれることに。

BARで、ジェレミーが歴史のレポートのネタを何にしようか迷っていると、おじいさんの日記から調べたら?とジェナがアドバイス。
そして別の席にいた歴史教師のアラリックを、ジェレミーに紹介してもらう&ジェレミーにチャンスをくれたことに礼をいうジェナ。
7026_177859539082_167678004082_3770555_6290196_n.jpg
そしてジェレミーは帰宅。
アラリックは、結婚暦があったが、妻が殺され、その事件は未解決。犯人もいまだわからない、という暗い過去を持っていた。そして環境を変えるために、歴史も興味深いミスティックフォールズに越してきた、とジェナに自己紹介する。

ステファンとデイモンはダーツしたり、フットボールしたり。
76572_491163744082_167678004082_7109298_3670797_n.jpg 109VampireDiaries0820.jpg
仲いいようにお互い振る舞い、探り合いを続けていた。
ついに、なんでクリスタルにそんなに執着してるんだ?とステファンが尋ねる。
するとデイモンは、大きなサプライズがある、キャサリンを呼び戻すんだ♪とついに嬉しそう~に考えを明かす。
ヴァンパイア狩りの時に、エミリーはキャサリンを守るために教会の地下に封印してもらい、その代わりにデイモンがエミリーの家族を守るという取引を過去にしていた。
そしてその封印をとくためのカギが、クリスタルと彗星。
だからクリスタルに執着し、彗星がミスティックフォールズに来るこの時期に戻ってきたのだった。

クリスタルを返して・返さないでモメているボニーとキャロラインの仲を取り持つため、エレナが2人をディナーに誘う。
一度は謝ったキャロラインだが、すでにクリスタルを捨てたと聞き激怒。
けど、まぁあげた物だからもういいか!水に流そう!そうだ、マニキュアある?と話を変えた。
ボニーのバッグにマニキュアがあるというのでバッグの中を見ると、そこにはクリスタルがあった。エレナとボニーは驚きを隠せない。捨てたはずなのに。
すぐに、捨てたっていったのにあるじゃない!嘘つき!とまた激怒し、そしていつも私だけ疎外感を感じる、というキャロラインに、秘密にしていたが、ボニーは魔女であることを打ち明けるも、信じてくれない。
けど信じたい気持ちがあるキャロラインは、先祖のエミリーを呼ぼう!と提案。
3人は手をつないで輪をつくり、電気を消しろうそくのそばにクリスタルを置き、ボニーがエミリーに話しかけ始めた。(降霊術みたいな感じ)
12933_180154689082_167678004082_3795543_4136290_n.jpg
エミリー、いるなら何か分かるようにして教えて、メッセージを聞くから、と。
すると突然窓が開き、ろうそくが消えた。急いで電気をつけるも、クリスタルが見当たらない。なんとクリスタルはバスルームに落ちていた。ボニーが拾いにいった瞬間、バスルームのドアが閉まり、ボニーが悲鳴を上げる。
パニックになった3人だったが、いきなり静かになりドアも開く。
大丈夫、というボニーだが、なんかしゃべり方に違和感を感じる。
鏡に写っていたのはボニーではなくエミリーだった・・・。
tumblr_lhasxn6ySY1qdk7h9o1_500.png
すぐ、彼女が今はエミリーだと気づいたエレナは追いかけようとするが、すぐに逃げられてしまう。
そしてステファンに「多分始まりの場所に行ったんだと思う」と報告するも、その会話はデイモンに盗み聞きされていた。

デイモンはすぐにエミリーを追いかけ、森の廃墟と化した教会へ。
過去にした取引どおり、地下の封印を解いてくれることを期待したデイモンだったが、エミリーの考えは違っていた。
地下には、キャサリンの他にも27人のヴァンパイアが封印されていた。
デイモンは、他の27人はどうでもいい、キャサリンだけ出せれば・・・と懇願するも、27人のヴァンパイアが放たれたらどうなるか目に見えているエミリー&ステファンは手伝おうとはしない。
エミリーは地面に何やら書き始め、呪文をとなえ自ら火の中へ。
normal_the_vampire_diaries_109_history_repeating-sitv201019.jpg
そして、クリスタルを破壊し、封印が二度と解けないようにしてしまう。
怒ったデイモンはエミリーを食い殺そうとするが、その瞬間エミリーは消えいつものボニーに戻っていた。
ステファンはボニーを助けるため自分の血を飲ませる。※ヴァンパイアの血を飲むと治癒する。
149842_491163819082_167678004082_7109303_5366475_n.jpg 74817_491163799082_167678004082_7109302_5157406_n.jpg
エレナは介抱しようとするが、ボニーは「何があったの!?デイモンの顔見た!?」と動揺していたため、車内で待ってもらうことに。
ステファンに、ボニーを信頼してるからヴァンパイアだってことを明かしていい?と許可を求める。
もちろん、もうバレたようなものだし快諾するステファン。
そしてステファンは、やっぱりここにいると人が死ぬ、戻ってきたのは間違いだった、といい去ってしまう。
エレナは泣きながら行かないで!と懇願するも、ステファンは振り返りもしなかった。

前進し、皆真剣に考える夜となってしまった。
デイモンは、できることは全てやった。けど、もう二度と会えなくなってしまったので、ミスティックフォールズを去ることを決意。
ステファンは、エレナを愛してるが離れることが最善と考えるが、葛藤している。
エレナはボニーに、ヴァンパイアについて明かすと同時に、ステファンが去られたことを慰めてもらう。
キャロラインとマットは、お互い一人ぼっちだからこそわかることがある、と急に親しくなる。
208562_210367122324547_199014186793174_741278_5387623_n.jpg


ギルバート家では、ジェレミーが先祖の日記を読み始めていた。
ジェナはアラリックと帰宅。
デートじゃないから、とアラリックを一歩も招き入れずに二人は別れる。
ジェレミーがひっぱりだしてきた昔のものを懐かしそうに見ていたジェナ。
そこにインターホンが鳴り、開けてみると、訪ねてきたのは元カレ・ローガンだった。
vampdiaries110-03.jpg

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*