スリー・デイズ

poster_3days.jpg

9月16日(金) @なかのZEROホール

無実の妻が、刑務所に収監されてしまい、裁判でも勝てなかった。
そんな妻を助けるために、夫が脱獄を計画する。

3日間で脱獄!という、すごいスピード感ありそうな紹介でしたが、
実際見てみると、脱獄は事前に考えていたことで、3日間で急遽決行に移した、ってかんじです。

脱獄するためには、お金が必要であり、刑務所の観察や、その周辺の観察、
偽造した身分証や、情報も必要。何より、他人を殺したり傷つけなければ成し遂げられないであろう事。
一度脱獄を企てたら、成功するかしないかにかかわらず、知り合い全員との関係が終わってしまう。
そんな、背負う物が多すぎるにもかかわらず、妻を想い、脱獄を企てる夫。
そしてその脱獄計画に気づき始めている警察。
ってゆうか本当に妻は無実なのか?という不安がよぎったりもするけど・・・

結構~楽しめました!
「何のためにこんなことしてんだ?」って思うシーンがちょこちょこあったんだけど、
最後にすべて納得がいってスッキリ!そして賢い主人公には脱帽です。
迫力もあったし、子供はかわいいし、ラストは応援しちゃって目がはなせませんでしたww
私としては、主人公ラッセル・クロウの父親役の人に注目してほしいです。
すごい、切ないんだけど、理解のある父親で、とにかく潔くてかっこよかったです!!!(じーさんだけどねw)

あと、海外ドラマの脇役をちょいちょい見かけました!
有名どころだと、『トロン・レガシー』『the O.C.』『Dr.House』のオリヴィア・ワイルド。相変わらずキレイ★シングルマザーを演じてます。
『デスパレートな妻たち』で、モーテルの清掃員でブリーに不倫をやめるように諭した黒人女性は、警官役で出てます。
『ジェリコ』で町に引っ越してきたばかりでやたら核について詳しかった黒人男性。
彼も警察の人間で、主人公にやたら振り回され、走り回って頑張っていました!

正直この映画は、ろくにタイトルも知らなかったし、そこまで宣伝されてるとも思えず、
あんま期待してなかったんだけど、期待以上!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2