ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x08

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep7の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x07

ジェナは、ローガンにメールで一方的に別れを告げられヘコんでいた。
ジェレミーはというと、明日までに宿題をやらないと!と勉強している。これにはジェナもびっくり!
その様子を見たエレナは、記憶を消すようデイモンに頼んだが、性格まで変わっていることに不安を抱く。

サルヴァトーレ家。
何者かの気配を感じるステファン。と、いきなり女のヴァンパイアに襲われる!と思いきや、彼女は昔馴染みの友達・レクシー(画像↓)だった。
12441_194677499082_167678004082_3949199_6248441_n.jpg
「ハッピーパースデー」とレクシー。今日はステファンの誕生日だった。
再開を喜び、会話がはずむ二人。
どうやら、レクシーはキャサリンのことを少しだけ知ってる模様。
その後ステファンは、レクシーを家に残して出かけてしまう。
レクシーはあの指輪を持っていないため、昼間は出歩けず、お留守番。
昼寝をし、目が覚めたら隣にデイモンがいた。
俺に会いたかったから来たんだろ?と迫るデイモンだが、レクシーはステファンの誕生日を祝いに来ただけ。
あまりに馴れ馴れしいデイモンの態度にレクシーは、年上の私にはどうしたって勝てないことわかってるよね?と怒る。

警察では、ビッキーと、森での火事&焼死体について捜査が続いており、事情聴取が行われていた。
ジェレミー、エレナ、ステファンは、本当に町を出ただけだと思う、と証言。
家族であるマットも、直接出てくと聞いたわけじゃないがジェレミーがそう聞いたんだから、と証言。
エレナは、ビッキーはもう戻らないとわかっているのでジェレミーを見るたびに罪悪感に苛まれる。

デイモンが、なんと保安官を訪ねて警察へ出向く。
そして探り探り、叔父ザックに頼まれて持ってきたんですが、こんなもんで足りますか?とバーベナを渡す。
保安官は驚くが、ザックの親戚だしあまり怪しまず、「きっと推理が間違っていた、奴等は昼間出歩けるとしか思えない、きっと知らぬ間にすれ違ったり、目の前にいる・・・」と質問するデイモンに情報を漏らしてしまう。

おばあちゃんちを離れる用意をしていたボニーは、クリスタルをキャロラインに返そうとしていた。
しかし魔女のおばあちゃんが、クリスタルがボニーを見つけ、守ってくれるから身に着けているように、と言うので返さないことにする。
そのまま、いろいろ悩んでいるエレナの部屋へ向かう。
枕から羽毛を取り出し、部屋の窓を全部閉めた。無風の部屋で、触れずに羽毛を操りはじめたボニー。
VampireDiariesRewind_Pt2_21.jpg
びっくりしているエレナに、おばあちゃんが教えてくれたの、私は本当に魔女♪と説明。
目の前で魔法を見てボニーが魔女ということをもちろん信じるが、なぜ秘密にせず打ち明けてくれたのかを不思議がるエレナ。
ボニーにしてみたら、親友のエレナに秘密を明かすのは当然の流れだった。

ステファンとレクシーは家で恋バナw
セックスしちゃえばこっちのもんなのに、とレクシーがアドバイスするも、そんな方法でエレナとヨリを戻したくない。
帰宅したデイモンが、キャロライン主催のパーティーにステファン、レクシーを誘う。
誕生日ってのもあるけど今日1日だけ付き合って!と一緒に参加したがるレクシーに言い込まれ参加することにしたステファン。
二人はパーティーへ向け用意し始め、ステファンはシャワー、レクシーはバスタオル一枚という格好だった。
そんなタイミングでエレナがステファンを訪ねてくる。なんというバッドタイミング!
が、レクシーを見て状況を勘違いしたエレナはすぐ帰ってしまう。
レクシーはというと、キャサリンと瓜二つのエレナを見て、ステファンにドン引き。
しかしステファン、エレナは見た目は似てても中身はキャサリンと全く違って、やさしくて心があったかくて・・・と説明。
そんなノロケを聞き、本当にエレナを愛してるんだなー、と認めるレクシー。

パーティーに誘うため、そして誤解を解きにエレナの家へ行ったステファンは、レクシーは50歳も年上でロマンティックなことは何もない、と説明する。
パーティーなんて行くの!?と驚かれるが、今日誕生日だから、とさりげなく誕生日アピール。
結局エレナはパーティーへ行くが、仲良さげにビリヤードするステファンとレクシーを見て悶々としていた。
9716_174821654082_167678004082_3746398_376714_n.jpg
そして、悩む。私はステファンがバンパイアであるという秘密を親友のボニーに話せない。。。
そんな一人のエレナのところに、テキーラを手にレクシーが隣にくる。
IDがないのに暗示でバーテンをなんとか騙した模様。
ステファンが秘密を明かしたのなんて初めて、彼は本気であなたを想ってる。
あなたも、怖がりつつも今日パーティーに来たのはどうして?と、エレナを諭しつつ、二人の仲をとりもとうとしてくれた:)

パーティーへはデイモンももちろん参加。
ボニーからクリスタルを返してもらえなかったボニーを役立たず扱い。
148129_491162384082_167678004082_7109268_756210_n.jpg
エレナからは、ジェレミーに何をしたのか質問攻めにされる。
レクシーからは何か企んでるでしょ?と疑われる。踏んだりけったり。
ふとフラッと外へ行き、イチャついてるカップルの男をいきなり食い殺した。
そして泣き叫ぶカップルの女に暗示をかける。
男の死体はすぐに警察に発見され、そばで震えていた女は目撃者は、犯人を見たというので警官と一緒にBARへ。
彼女はレクシーを指差し、彼女が犯人だ、と告げる。
すぐさま保安官はレクシーにバーベナを注射、連行する。
パトカーに連れていこうとするが、レクシーは覚醒!保安官が発砲するもトドメには至らない。
1x08-lexi-storme-19775383-1280-720.jpg
しかしデイモンが颯爽と現れ、杭でレクシーにトドメを刺す。
tumblr_lf4absoHix1qg2ergo1_500.png
デイモンが企んだ計画とは、ミスティックフォールズで人間を襲っていたヴァンパイアをレクシーだと警察に思わせ、自分たちから目をそらさせることが目的だった。
そしてBARの陰から全て見てしまったステファンとエレナは、動揺を隠せない。

デイモンは、叔父ザック、ビッキー、そしてレクシーを殺した。
彼はこの先もきっと変わらない、それに耐えられそうもないステファン。
そしてエレナに、確かに僕とは距離を置いて正解だ、と告げる。
すぐに帰宅後、デイモンを殺そうと杭を刺したステファン。
が、デイモンは自力で杭を抜き、死には至らなかった。

夜。マットは酔っ払ったキャロラインを家に送り届けた。
親とビッキーが出て行ったマットと、母子家庭に育つも母は保安官で忙しいキャロライン。
寂しいもの同士、一人になりたくなかった。一緒に寄り添って寝る二人。
tumblr_lc2944gAka1qd1mbko1_500.jpg

ボニーは悪夢にうなされていた。森の中を何かから逃げるように走っている夢。
夢の中で、先祖の魔女エミリーに「時が来た」と言われ目を覚ますと、そこは森の中にある何かの廃墟の前だった。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
レクシーはVamps仲間の中でも姉貴肌で頼れるお姉さんって感じで好きです。強いし…。
エレナとも気が合っていたし、ステファンとも数少ない心許せる“友人”だったので1回で終わりとは残念です。

Re: タイトルなし

こんにちは^^
レクシーはせめてもう何話か出てほしかったですね~。彼女がいれば、ステファンの普段と違う一面が見れる気がします♪
しかもサバサバしてて、普通に友達になりたいタイプでした!
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*