ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x07

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep6の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x06

ローガンの血を飲み、姿を消してしまったビッキーは、タイラーに会いに行っていた。
と、いうよりも結局我慢できずに襲おうとするが、ステファンとデイモンが止めに入り、タイラーには暗示をかけ忘れさせる。

その後、出歩けない昼間。
マットに「心配しないで」と電話をいれてから、サルヴァトーレ家にやってきていた。
ヴァンパイアの先輩であるステファン&デイモンから色々教えてもらっていた。
vampdiaries107-3.jpg
お腹がすいたというビッキーに動物の血を渡すステファンだが、デイモン曰く新人には人間の血が必要という。
だが、自分自身をコントロールできるようにならないと今後生活ができない、今我慢するのが大事なんだ、とステファンは人間の血を薦めない。
するとビッキーは、人間の血を今まで飲んだことがないの?と尋ねるが、ステファンはもうしばらく飲んでない、と曖昧な返答。
他にも、※コーヒーを飲むと体が温まるから体が冷たいことがバレにくい、等(これは人間も同じですが・・・)ヴァンパイアについて教えていた。
そこに、エレナが尋ねてくる。
ビッキーの様子を心配しつつも、ジェレミーに近づかないでほしいと忠告。
が、ビッキーにしてみれば、似た立場にあるエレナ。
弟マットをフッたエレナにそんなこと言われたくない!人に注意できる立場なわけ!?とエレナを締め上げ脅す。
tumblr_lflnrvoIRQ1qb4cwko1_500.jpg

学校では、今夜行われるハロウィンパーティーに向けて準備しているキャロライン。
なんと意味深にも、ボニーに魔女のコスチュームを渡したw
その衣装の中には、デイモンが入植者パーティーで盗み、その後キャロラインが持ち帰ったクリスタルが。
キャロラインは、もうそのクリスタルいらないから、とボニーにあげてしまう。

夜になり、デイモンはビッキーを外に連れ出し、俊敏に動く方法を教えようとした。
が、すぐに俊足をマスターしたビッキーはサルヴァトーレ家を逃げ出し帰宅したが、ドアが開いてるのに入れず、マットに招き入れてもらった。
マットは行方不明だったビッキーに、森で何があった?警察が捜してるんだぞ?と問い詰めるが、我関せずという態度のビッキー。
ステファンが様子を見にくるも、マットとビッキーは招き入れてくれなかった。

ジェレミーはビッキーを心配しかけ続けていた電話がやっとつながり、一緒にハロウィンパーティーに行く約束をする。
その様子を見たエレナは、今度はジェレミーに直接、彼女にもう会わないのが一番だ、と告げる。
しかしジェレミーは両親が亡くなって以来、ビッキーと居てはじめて落ち着けたから、そうするつもりはない、と断言する。

ハロウィンパーティーに行く前に、BARで一杯呑んでいたタイラーの両親。
呑み終わってなかったタイラーママを残し、市長(タイラーパパ)は先にパーティーへ行ってしまう。
すかさずデイモンは、どこまでヴァンパイアのことがバレてるか探るためにタイラーママ(↓画像)の席へ移動w
ariane179254_TheVampireDiaries_1x07_Haunted_1475.jpg
探る際に暗示にかけて聞き出そうとしたが、暗示が効かない。
タイラーママはバーベナ入りのブレスレットをつけていた。
そこで、叔父ザックはしばらく町に戻ってこないから、バーベナは僕がなんとか用意しましょうか?と提案。
バーベナについて知ってたことに驚かれたが、サルヴァトーレ家なら知ってて当然、と説明する。
敵を把握するためにも、何人分必要ですか?誰がヴァンパイアか目星はついてるんですか?と、聞き出す。
そして、今時点で、昼間行われた入植者パーティーに参加してた人は候補から除外されてることを知る。

ハロウィンパーティーが始まる☆
魔女の格好をしたボニーは、デイモンにクリスタルを返せと言われるが、キャロラインにもらったものだからキャロラインに聞いて、と簡単に渡そうとしない。
The_Vampire_Diaries_S01E07_HDTV_XviD-NoTV_avi_001651983.jpg
デイモンは強引に奪い取ろうとするが、クリスタルに触れた瞬間ジュッとなり触ることさえできなかった。
ボニーは帰ってから魔女のおばあちゃんに、クリスタルに何が起こったのか尋ねると、セイラム系魔女の先祖で、一番パワーの強い魔女エミリーの持ち物だったことがわかる。

そしてパーティーには、ヴァンパイアのコスチュームを着たビッキーも来ていた。
まだ欲求をコントロールできないビッキーが、パーティー会場に来るのはあまりに危険。
すぐにステファンとエレナが探し始めるが、ジェレミーとビッキーは再開してしまい、外に出てイチャつき始める。
12833_179546729082_167678004082_3790549_3262845_n.jpg
イチャついてキスしてたらジェレミーの唇を噛んでしまったビッキー。
血を見て、我慢できなくなりジェレミーを襲おうとするが、二人を発見したステファンとエレナが止めに入る。
しかし、ビッキーはエレナを食い殺そうと噛み付き、それを見たステファンは木材でビッキーを仕方なく殺す。
12933_182390464082_167678004082_3811469_3467972_n.jpg 12933_182390484082_167678004082_3811473_1074490_n.jpg
そしてデイモンに、ビッキーの死体を何とかするように頼む。

帰宅したエレナ。玄関先ではステファンが待っていたが、とにかくジェレミーが心配だった。
彼女がヴァンパイアで、そして姉を殺そうとしていて、死んだ。
それを目の前で見ていたけど理解できていないジェレミー。
ビッキーも、両親も、なんで大切な人はみんな死ぬんだろう?と、どん底だった。
エレナは落ち込む様子を見て、暗示をかけてすべて忘れさせてあげるようにお願いする。
しかしステファンには、完璧に記憶を書き換えられるほどの力がなく、僕にはできないと断っていた。
そこに、「俺にならできる」とデイモンがやってくる。
495219_1279538420530_full.jpg
そして、エレナが注文したとおり、”ビッキーは町を去り、もう戻らないから、心配したり探したりしない”という記憶に書き換える。

そしてエレナは、自分に状況を置き換え考えてみる。
愛する人がヴァンパイアだという事実を忘れたいだろうか?
こんな悩むのは嫌だし、忘れたいと思うこともあるけど・・・けど、忘れられない。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
Vampire Diariesが大好きです。
ステファン&エレナ+デイモンの関係が実に絶妙で目が離せません。
もうすぐS3が始まるのが目下楽しみとしています^^

Re: タイトルなし

こんにちは~訪問ありがとうございます:)
あと一週間くらいでs3始まりますね~!
あたしは間隔あくのに耐えられそうにもないので、一話ずつまとめながらゆっくり見進めていく予定です♪
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2