ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x06

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep5の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x05

「あなた何者なの?」
それを聞くってことは、もう分かってるはずだ、というステファンだが、エレナは認めようとしない。
「僕はヴァンパイアだ」とハッキリ告げるが、近寄らないで!どっかいって!と、拒否されてしまう。
帰宅したエレナだが、ステファンは家の中に入ってきていた。
絶対に傷つけたりしない、ヴァンパイアが全員人を襲うわけじゃない、と説明するが、最近起こっている動物に襲われた事件もステファンのせいじゃないかと疑いだす。
あの事件は、デイモンのせいだというも、聞く耳を持ってくれないエレナ。
デイモン退治どころじゃなくなってしまったステファン。
ビッキーを飲み干したデイモンは、ステファンに電話し、指輪を返すように言う。
返さないとエレナがどうなっても知らない、と。
そしてビッキー&その友達を、証拠隠滅のために焼き殺そうとするが、ビッキーはまだ息があった。
デイモンはビッキーを家に連れ帰り、自分の血を飲ませて噛み傷を治す。
ハイになって楽しそうなビッキーは、デイモンと家中で踊り始める。
まったりしてきたところで、ビッキーは将来について不安があることを吐露。
030111-2.jpg
すると、デイモンはすぐさまビッキーを殺してしまった。
が、少し時間だ経ち、ビッキーは目覚めた。
自分が殺した、と教えるデイモンだが、何が起こったのか理解できてないビッキーは家に帰りたがる。
デイモンは、ジェレミーに会いに行ったら?エレナによろしく言っといてね、と言う。


翌日エレナは、ステファンとカフェで会う。
1x06-Lost-Girls-elena-gilbert-19707162-1280-720.jpg
※指輪が日差しから守ってくれていることや、※ガーリックを食べれることなど、エレナが抱くヴァンパイアの疑問にひとつずつ答えようとするステファン。
キャロラインの噛み傷については、デイモンが暗示にかけてはエサにしてることを教える。
1日欲しい。その間にすべての質問に答えるから、それから、今後2人がどうしたいか決めてくれ、と頼んだステファン。

2人は、昔サルヴァトーレ家だった場所へやってくる。
ステファンはここに、デイモンの指輪を隠していた。
そしてキャサリンについて話し始める。

時は1864年。
デイモンとステファンは二人でフットボールをするほど仲良しだった。
9716_174817349082_167678004082_3746324_6738087_n.jpg
ある日サルヴァトーレ家に、お嬢様のキャサリンが世話係と一緒にやってきた。
74262_491160914082_167678004082_7109235_3707109_n.jpg
デイモンとステファンはすぐに彼女と仲良くなり、二人でキャサリンを思っていた。
これだけだと、可愛らしい恋愛模様にも見えるが、二人ともキャサリンと付き合っていた。
ある夜、キャサリンがいきなり充血しはじめ、ステファンの血を吸う。
翌朝ステファンは目覚めるが、キャサリンは暗示をかけてしまう。
キャサリンは、デイモンにもステファンにも、暗示をかけては血を吸っていた。
だからどっちが先に付き合ってたかわからないし、兄弟二人が憎み合うキッカケになってしまう。

昔の話を聞いたエレナは、自分に暗示をかけたことがあるか確認する。
9716_174817259082_167678004082_3746309_829879_n.jpg
するとステファンは、以前プレゼントしたネックレスにはバベーナというハーブが入っていて、
それがあるとステファンを含めヴァンパイアから守ってくれることを説明。
※バーベナを摂取もしくは身に着けてる者は暗示にかからない。
以上をふまえた上で、考えて答えを出すように頼むステファン。

ビッキーがサングラスをしてジェレミーに会いにくる。どうやら日差しが目にしみるらしい。
434c02c8baaf4a9717c0944440870d1f_thumb.jpg
昨夜、森で会ったきり連絡がなかったビッキーを心配しマットもやってくる。
ビッキーは会話するだけでもうるさい!と過敏になっていたり、歯ぐきが痒い!と騒いだり、とにかくお腹がすいているらしく冷蔵庫のものを貪り食っていて、様子がおかしい。


森では保安官が、焼死体について捜査を開始。
遺留品から、ビッキーの身分証を発見する。
vecki
保安官は、懐中時計と木製の銃弾をローガンに渡しておく。
そしてその事件の様子をレポートするローガン。

そのニュース映像を見ていたジェレミーたち。
昨夜行った森だと気づいたジェレミーは警察に言おうとするが、ビッキーはジェレミーを突き飛ばす。
そこに、エレナとステファンが帰宅。
様子のおかしいビッキーを見たステファンは、彼女が変化しかけてることに気づく。
もってあと数時間。人間の血を飲めばヴァンパイアになってしまう。飲まなければ死んでしまう。
※生前にヴァンパイアの血を飲み、一度死に、蘇ってから人間の血を吸うとヴァンパイアになる。
ジェレミーの部屋で落ち着きはじめたビッキーだが、ジェレミーの首にもたれ掛かった途端、いきなり外へ走り出し、姿が見えなくなってしまう。
マットとステファンはビッキーを捜索し始める。

森で泣いていたビッキーを見つけたステファンは、なんとかして助けようとする。
自分のような、人間を襲わずに生きる道もあるのだから。
しかしステファンはいきなり、ヴァンパイア退治をしていたローガンに撃たれてしまう。
ローガンは杭を手に、ステファンにトドメを刺そうとするも、やってきたデイモンに食い殺されてしまう。
デイモンはステファンから指輪を取り返そうと、ステファンを追いかけてきていた。
無事、指輪を取り返すことができ、ステファンを救ったデイモン。
その一瞬の間に、ビッキーはローガンの血を飲んでしまっていた。そして立ち去ってしまう。

ステファンはエレナに報告しにくる。
ビッキーを止められなかった、人間の血を彼女は飲んでしまった、と。
エレナはジェレミーのことを心配する。
そして、ステファンに1日考えた答えを告げる。
大切にされてることは分かったけどやっぱり一緒には居られない、と告げ、家に入って泣き崩れる。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*