リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン
little_miss_sunshine_ver5.jpg


もう何年か前の作品なので、以下ネタバレ含みますが反転させてません。
あらかじめご了承ください!


有名だとは聞いたことあったけど、ついにTVでやってたので鑑賞してみました。
ヒマだったし。事前情報一切なしで、見始めたらさー、

なんと、お母さん!『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』のトニ・コレットじゃないか!!!
っと、すごい衝撃をうけたのをキッカケに、見たことある人がいっぱい!
娘のオリーブは、『私の中のあなた』『ラブ・ダイアリーズ』で見たことあって、幼いしポッチャリでエンドクレジットで名前見るまで気づきませんでしたw
息子のドウェインは『ガール・ネクスト・ドア』でイケてないけど頑張ってたしw

話は、なんか噛み合ってない、それぞれ勝手にやってる家族が、
娘オリーブのミスコンをきっかけにまとまっていくストーリー。

オリーブがミスコンに出るということで、家族そろって車でカリフォルニアへ遠出することになるが、
喋らないで筆談する息子に、自殺未遂してゲイでみんなに心配されてる兄、女とドラッグにしか興味のないおじいちゃん、旦那は仕事しか考えてない。。。
そんな中、車が故障する。エンジンがかからない!
けど、ある程度スピードがあればエンジンがかかることを知り、家族みんなで車を押しては、走って乗り込むという、ビックリするような発進で旅は続く。

途中モーテルで一泊するも、そこでおじいちゃんが息を引き取ってしまった。
州をまたぐときは軍の許可がないと、遺体を運べないという病院側に対し、オリーブのコンテストを楽しみにしてたのはおじいちゃんだから、コンテストに遅刻するわけにはいかない!という理由から、家族全員で協力して、遺体を盗み出す。

ギリッギリ、コンテストには間に合ったが、周りの出場者はみんなジョンベネちゃんみたいなケバったるい子ばかり。
家族はみんな、出場させて恥をかかせるのはかわいそうだとオリーブをとめようとするが、母が出場させることにする。
家族全員、オリーブがどんな踊りをするのか知らず、とにかく見守るが・・・
おじいちゃんがオリーブに振り付けとして教えていたのは、まるでストリップダンサーがやりそうな踊りばかりだった!!!
周囲の目の反感を買うも、どんどん脱ぐオリーブ!楽しそうなオリーブ!けどちょっとかっこ悪いオリーブ!
審査員から追い出されそうになるも、結局は家族全員で舞台に上がって一緒に踊ってしまう♪
もちろん優勝したわけじゃないし、今後一切ミスコンに出ないように注意されてしまったが、
家族がオリーブを守ろうとしてひとつになった瞬間だった。
ちなみに、ここに出てくる脇役で、受付してくれたおじさんは『CSI:科学捜査班』でラボ分析官のホッジスだったし、出場者を案内してくれる厳しそーなお姉さんは『24』のクロエ!

そしてまた、みんなで車を押し、飛び乗りながら発進するのがあたりまえのように、帰路につく。

もうね、久々に笑えるし暖まるし楽しい映画に出会いました☆
家族再生ものをなんとなく遠ざけていた自分、今まで何で見なかったんだろう?
これはまた何度でも見たいと思います:)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2