ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x05

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep4の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x04

朝、エレナが歯磨きしようとバスルームに行くと、そこにビッキーがいた。
ビッキーはドラッグにハマったままで、エレナが事故のときに飲んでいた薬を盗み出す。
ジェナにビッキーが泊ってたことを報告するが、ジェナは気にしていない。自分もローガンと約束があるから:)
一方エレナは、数日ステファンとろくに連絡がとれていなかった。

キャロラインは、デイモンに首にキスされたってゆうか噛まれて、変な体験だったことをボニーに報告していたが、ボニーはずーっとろうそくを見つめている。
クリスタルを見て、イケてないネックレスだね、と小バカにしたが、キャロラインはデイモンにもらったものだから、と大事そうにしていた。

3日間、デイモンは監禁されていた。
24787_402888809082_167678004082_5011045_5680284_n.jpg 24787_402888819082_167678004082_5011047_1057599_n.jpg
その間、血も飲めていないので弱っているとはいえ、気をつけるよう叔父に言い伝え、久々に学校に向かうステファン。
学校で、連絡できなかったことをエレナに誤るステファン。放課後会う約束をこぎつける。
キャロラインがやってきて、デイモンがどうしてるかたずねるが、彼は町を去り、もう戻らないと告げる。

バーでステファンと待ち合わせているエレナ。
元彼であるマットに聞くのも変だけど、ステファンのことを男から見てどう思うか、相談したエレナ。
マットは、彼はいい男で、いいアメフトプレーヤーだよ、とステファンを擁護する。
遅刻してやってきたステファン。
彼に、バーにいた黒人のおじいさんが声をかける。
「驚いた。君を知ってる。まったく変わってないじゃないか」と。
が、ステファンは”人違いです”の一点張り。

バーではローガンと保安官がコソコソと会話していた。
時計をまだ入手できていないローガンに、ギルバート家なら男が持ってるはず、まずはジェレミーから調べるべき、と保安官がアドバイスしていた。

帰宅したエレナ。
リビングにいくと、いつのまにかステファンが料理を作っていた。
自分のことをエレナに教えるため、好きなTV番組やよく聞く音楽、そしてキャサリンのことを話す。
キャサリンは美しく、笑顔が素敵だったけど自己中心的。
結局デイモンもステファンも彼女と付き合っていたが、どっちが先だったのかわからないまま、彼女は死んでしまったと。
一緒に料理しはじめたエレナは、包丁で手を切り血が出てしまう。
それを見たステファンは顔がみるみる変わってゆく。
VampireDiariesRewind_Pt2_03.jpg
その様子を窓ガラスの反射で見たエレナは、心配するが、ステファンはすぐ平常心を取り戻し元の顔に戻る。

翌日学校では、洗車のイベントが行われていた。(セクシーな格好で車を洗って、お金を集めるイベントみたい♪)
洗車してても指輪をつけているステファンに、預かってようか?とエレナが聞くが、頑なに断るステファン。
442767_1273912212889_full.jpg
会場には、昨日バーで会った黒人のおじいさんも来ていた。
エレナは声をかけ、誰と間違えたのが探りはじめる。
おじいさん曰く、1983年の6月、サルヴァトーレ家に下宿していた時、彼がいて、兄の名前はデイモンだった。
ジョセフという、ステファンの叔父にあたる人が殺された事件があった、と言う。
そこにクラスメートがやってきて、うちのおじいちゃんがまた変なこと言ってゴメンね、とすぐ去ってしまう。
この話を聞いたエレナは、ステファンのことを探り始める。
このイベントをレポートしにきていたローガンを、ジェナに紹介してもらい、ジェナがローガンを自宅のディナーに招く代わりに、TV局の昔のニュース映像を見せてもらうことに!
すぐTV局のライブラリに連れて行ってもらい、事件の映像を見ると、映像が不鮮明であるものの、明らかにステファンと同じ顔の人が写っていた。
10332_174465309082_167678004082_3743841_7259538_n.jpg

ボニーはというと、失礼で非常識なクラスメートにあれこれ命令されイライラ。
今度は水に火をつけてしまう。
Bonniefire.jpg
それをステファンに見られたが、内緒にするよう頼み込む。
そして夜、魔女であるおばあちゃんに、自分の身に何が起こっているのか助けを求める。

そしてこのイベント会場にも、カラスが・・・。
キャロラインは、デイモンの助けを呼ぶ声・幻覚に誘われるように歩きはじめ、気づくとサルヴァトーレ家に居た。
地下で監禁されているデイモンを見つけ、言われるがままに彼を解放してしまう。
叔父が止めようとするも、デイモンにあっけなく殺されてしまった。
normal_VD10504.jpg
それを見て逃げるキャロライン、追いかけるデイモン。
が、指輪をはずされたデイモンは、外まで追いかけていけなかった。

ジェレミーはというと、ラリったビッキーに森へ連れてこられ、
vampdiaries105-3.jpg
ラリったお友達を紹介されていたが、常にラリってるビッキーにあきれて先に帰ってしまった。
ビッキーはというと夜まで森で薬をやってたが、デイモンがヘロヘロの状態でやってくる。
デイモンを助けようと近づいたが、血を吸われてしまう。

家に帰ったジェレミー。なぜか自分の部屋には、ローガンがいた。
ジェナに夕食に招かれ、トイレを探してたと言うが、しっかり懐中時計を盗み出した。

TV局から帰宅したエレナ。ステファンについて、頭の中で整理する。
ケガがすぐ治ったように見えたこと、
たまに充血して顔が変わること、
さっき見たニュース映像、
入植者パーティーで見た入植者リストの名前、
キャロラインの首の噛まれた痕、
森でビッキーが襲われたこと、
そしてマットに「ヴァンパイア」とつぶやいたこと。
ステファンが何者か悟ったエレナ。
彼を家まで訪ねて聞く。「あなた何者なの?」

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2