ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x04

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep3の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x03

TVレポーター・ローガンが、また動物に人が襲われたというニュースをリポートしていた。
襲われたのはエレナ・ギルバートさん・・・・・!
この怪物を止めなければならない、と取材に応じている保安官。。。
という夢を見たステファン。横にはデイモンが。
一方、同じ番組を見ていたジェナ。元彼のローガンを見てイライラ。

ステファンがエレナの家にやってくる。
部屋でイチャつきはじめるが、盛り上がりすぎたのか目が充血してしまい、バレないようにするためいきなり中断してしまう。早く進みすぎないように、気をつける二人。
そこで、エレナの亡くなったママが楽しみにしてたという、入植者パーティーに一緒に行く約束をする♪

キャロラインも入植者パーティーに参加するが、保安官であるママ(↓の画像)がいるためデイモンと同伴したくない。。。
491223-sheriff_elizabeth_forbes_super.png
が、暗示をかけられて一緒に行くことになる。
そういえば、ヴァンパイアは陽に当たれないでしょ?と聞くキャロライン。
デイモンは、※指輪をしてれば昼間も出歩けるんだ、と説明する。
24787_400633429082_167678004082_4952160_248948_n.jpg

バーで食事をしているタイラー一家。
接客しにいったビッキーは、自分を紹介してもらえず、両親が先に帰ってからタイラーが話しかけてくることに嫌気がさす。
その様子を見ていたジェレミーは、ほかにも選択肢がある。自分もビッキーを思ってるのに、と告げる。

デイモンに殺される危機といつも隣り合わせの、サルヴァトーレ家の叔父(↓の画像)。彼は人間。
ZachSalvatore.jpg
ステファンに、なぜデイモンを野放しにしてるか問いただすも、人間の血を飲んでいないステファンはデイモンを倒すことができない。
そこで、ステファンを信頼している叔父は、ある秘密を明かす。
屋敷の地下には、代々引き継がれてきたバーベナの栽培場所があった。
5199_tribune_vampire_diaries.jpg
そのバーベナをお酒に混ぜ、デイモンに飲ませようとするも、あっけなくバレてしまう。

入植者パーティーで、歴史あるものを展示するため、
入植者の家系であるエレナは、亡くなったママの遺品を捜し始める。
主催者であるタイラーのママに渡すためだったが、ジェレミーは懐中時計だけを盗んでいた。
少し後、タイラーのママから、「懐中時計がない」と電話で聞いたエレナは、すぐジェレミーの部屋を探し始める。
ジェレミーは素直に盗んだことを認めるが、「この懐中時計は代々ギルバート家の男が守るように、亡くなったパパに言われたから、これは俺の物なんだ。」と念を押し、嫌々エレナに渡す。
しかしジェレミーにとって大切なものとわかったエレナは、タイラーのママには渡さないことを決め、懐中時計はジェレミーに返す。

入植者パーティーが始まる☆
ステファンはエレナと、デイモンはキャロラインと、無事会場に招き入れられる。
150340_491158674082_167678004082_7109158_4052119_n.jpg
ビッキーは、参列していたにも関わらず、タイラーに裏口から招かれてしまう。
タイラーのママは、タイラーに「ビッキーはふさわしくない」と釘を刺す。
一緒に踊りたいのに人目を気にされて踊れない。。。
ジェナはローガン(↓の画像)と再開し、冷たい態度をとるものの、結局ランチの約束をしてしまう。
Logan.jpg
ボニーは見つめていたろうそくに、いきなり火がつき、これまた驚く。

入植者に関わるものが展示されており、中には第一代目の入植者のリストが展示されていた。
そのリストには、”ステファン・サルヴァトーレ”と”デイモン・サルヴァトーレ”の名が・・・。
それを見たエレナは戸惑いを隠せないが、デイモンに、これは第一代目のサルヴァトーレ兄弟で、同じ名前なんだと説明される。
ほかにも、キャサリン・デイモン・ステファンにどんな事があったのかも少しだけ明かす。
一方、踊りたいキャロラインは、デイモンが踊ってくれないからと、ステファンと一緒に踊ったりシャンパン飲んだりしていた。
10332_174454539082_167678004082_3743736_4852703_n.jpg

やっとステファンと踊るエレナ。
slow-dance.jpg
周りの人から知らないことを教えられるのは嫌、キャサリンのことを私にも話してほしいと頼むが、
話せないからただ信用してくれと言われる。

デイモンとキャサリンは、誰もいない部屋にやってくる。
おもむろに箱の裏からクリスタル(宝石みたいなもの)を取り出したデイモン。
il_75x75_199524696.jpg
昔自分で隠したもので、これは自分の物だから、盗みじゃない、とキャロラインを納得させる。

化粧直しにお手洗いにきたエレナとキャロライン。
ふと、キャロラインの首の傷を見つけてしまい問い詰めるが、デイモンにやられたわけじゃない!ほっといて!と一点張りの説明をし、出てってしまったキャロライン。
すぐにエレナは、デイモンに「次キャロラインを傷つけたら、保安官であるママに報告する」と脅す。

バレたと悟ったデイモンは、外に出てキャロラインを食い殺すことにするが、血を飲んだ途端、気絶してしまう。
そこにステファンが登場。デイモンの指輪と取り上げ、家のバーベナ栽培場所に監禁した。
すべてはステファンと叔父の策略。
キャロラインの血を飲むと予測していたため、キャロラインのシャンパンにバーベナを隠し飲ませていた。
一人われに返ったキャロラインは、落ちていたクリスタルを拾う。震えがとまらない。

家でゲームしてたジェレミーの所に、ビッキーがやってくる。
もう一人のほうの選択肢を選ぶことにした、といいキスする。

入植者パーティー終了後、タイラーのパパ(市長さん)、タイラーのママ(パーティー主催者)、ローガン、保安官が話し合っていた。
本当に懐中時計は必要だろうか?
もういくつも死体が出てるから、ローガンは、懐中時計はなんとかして手に入れる、間違いなく奴等が戻ってきた、と言う。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2