ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x03

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep2の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x02

朝、目がさめたキャロラインは、首に噛み跡があることに気づく。
隣にはデイモンが寝ていた。
危険を感じたキャロラインはひっそり部屋を出ようとするも、デイモンがおきてしまう。
必死で抵抗しランプで殴るも、デイモンは傷ひとつつかない。

学校で、ボニーは言おうか迷っていたことをエレナに言う。
ステファンに触ったとき、”死”の予感と数字のビジョンが見えたから、付き合うのは心配、と。
そこにステファンが合流するが、ボニーは彼を避けてしまう。
けど、ボニーもステファンのことを知ればきっと好きになると考えたエレナは、3人で夕食の約束をとりつける。
ステファンとエレナの関係が気になるマット。
そしてそんなマットに加担するタイラー。
嫌がらせでステファンに剛速球を投げるも、なぜか真後ろから飛んできたボールをステファンは受け止めることができた。
10332_174451894082_167678004082_3743727_4787584_n.jpg ninapaul.jpg
それを見て、自分もそろそろチア部に戻るから、アメフト部にステファンがいれば楽しいのにな~と説得するエレナ。

早速アメフト部に入部テストを頼むステファンだが、アメフト部の顧問は歴史教師。。。
年号を丸暗記してるステファンは、さっきの授業で先生の間違いを指摘したばかり。
※暗記能力はないが、長生きしてるから年号を覚えている
入部テストは受けさせてもらえることになったが、ここでもタイラーの嫌がらせが炸裂!
わざとステファンに体当たりする。
小指が折れ曲がってしまったステファンだが、すぐに治癒させ練習に戻る。
※ケガをしない

チア部に復活したエレナは、久々なせいか、なかなか本調子が出ない。
キャプテンのキャロラインがこないねー、とボニーとしゃべっていたところ、
なんとデイモンの車で仲良さそう~に登校してくる。
この暑い中、首にスカーフを巻いて。
10332_174451779082_167678004082_3743708_8067939_a_20110907234738.jpg
しかもエレナに、初日からいきなりみんなに混ざるのは無理、と見学するように言う。

夕食の準備をするエレナとボニー。
エレナの家なのに、どこに何があるのか言い当ててしまうボニー。
そして3人での食事。はじめはきまづいムードが流れるが、魔女トークで盛り上がる。
ボニーがセイラム系魔女の家系であることを知ったステファン。
歴史だけでなく、魔女の歴史にまで詳しかった。
夕食の件を聞きつけ、図々しく勝手にやってきたキャロライン&デイモン。
やけにデイモンを上がらせたがらないステファンだが、エレナは招き入れてしまう。

ほかのみんなが夕食の片付けをしてる最中、ステファンとキャロラインはおしゃべりしていた。
そのスカーフいいね。とって見せてくれる?と頼むステファンだが、頑なに断るキャロライン。
「とにかくこれはとっちゃいけないの。」
そこにデイモンがきて、暗示をかけてキャロラインに皿洗いをしてくるように命令する。
キャロラインの血を飲んでは暗示にかけていることに気づいたステファンは、やめるようにデイモンに言うが、彼がそのとおりにするわけもない。

アメフトの試合当日!
どうしたらエレナをデイモンから守れるか・・・?
考え抜いたステファンは、エレナにあるネックレスをあげることにする。
ハーブ入りのネックレス。幸運を招くから、常に身に着けているように、と。
elena-and-stefan.jpg
そんな中、ジェレミーとタイラーがまたビッキーをめぐってケンカをし始めた。
酔っていたジェレミーは、割れた酒ビンでタイラーに殴りかかるも、誤ってケンカを止めようとしたステファンを切りつけてしまう。
それを見たエレナは、ステファンの手を心配するが、いつのまにか治っていた。
絶対にケガしてた!というエレナに対し、これはタイラーの血だと説明するステファン。

駐車場で、気づいたら後ろにデイモンがいた。
前夜、デイモンと寝ている夢を見たエレナ。。。
デイモンは、僕に気があるよね?今キスしたいよね?と暗示をかけながらキスしようとするが、ビンタされてしまうwなぜか暗示がかからない。

ステファンが学校で部活に入り、チームメイトができ、人間の中でちゃんと生活できてることをバカにするデイモン。
そして、エレナにバーベナをあげたかどうか確認する。
ネックレスの中に入っていたのがバーベナだった。※ヴァンパイアが苦手とするハーブ
ステファンは、デイモンにもまだ心の奥深くに人間性があるはずだ、と言うが、
違うと証明するかのように、近くにいたアメフトの顧問を食い殺したデイモン。
もう人間性や愛はないということをアピールする。いつでも、どこでも、殺せる。

マットが顧問の死体に気づき、警察がやってくる。
その現場が、ビル8棟・車のナンバーが14・駐車場の番号が22。
この3つの数字は、ボニーが見たビジョンとピッタリ当たってしまい、自分にゾッとしてその場を離れるボニー。
Bonnie_vision.png

ラストシーン。
103VampireDiaries1421.jpg
寝ているエレナを、愛しそうに撫でるデイモンがいた。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2