ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x01

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

新学期初日。
交通事故で両親をなくしたばかりのエレナ。
親友ボニーと一緒に車で学校へ行く途中、フロントガラスにカラスがぶつかってくる。
一瞬交通事故を思い出してしまったエレナ。心ここにあらず、ってことが多い。

学校では、元彼マットと気まずいし、弟はドラッグに手を出しててほっとけない。
けど、転校してきたイケメンが気になる♪
このイケメンがステファン。
転校のための書類がないにもかかわらず、暗示をかけて書類が揃っていると思い込ませたよう。
※暗示をかけれる
そして彼はやけに歴史に詳しく、年号も全て暗記できているうえ、歴史の先生の間違いまで指摘。

放課後、エレナは両親のお墓へ行き日記を書いていた。
すると霧がいきなり出てきて、不気味なカラスまでいる。
Vampire-Diaries-season1e01.jpg
怖くなって走り出したエレナの後ろには、いつのまにかステファンがいた。※俊敏に動ける
一瞬、こいつストーカー!?と思うも、ステファンの両親のお墓もここにあると聞く。
エレナは走ってるときにいつの間にか怪我をしていた。
ステファンは血をみるやいなや、※充血し始め、いつの間にかいなくなる。

夜。エレナの家にステファンが訪ねてきた。
エレナがお墓に落としていった日記を返しにきた。
いきなり居なくなったことを誤り、血が苦手だと説明。
「よかったら家にあがって」といわれ躊躇するステファン。
※許可なく人間の家には入れない

帰宅したステファンに、叔父が新聞を見せてくる。
72250_491147284082_167678004082_7108832_1400014_n.jpg
”カップル 動物に襲われ殺されたか”といった内容。
叔父は、ステファンがやったと思い込み、なぜ今に戻ってきたのか、と責める。
おもむろに年代もののセピアの写真を見つめるステファン。
そこにはまるでエレナと同一人物の写真が。

放課後、森でパーティー♪
エレナとボニーの会話を盗み聞きしたステファンは、自分が気に入られていることを知る。
また、ボニーがエレナの手に触れた瞬間、「カラスと一人の男」のビジョンが見え、自分は本当にサイキックなんじゃないかと考える。これは、ただの始まりにすぎない。
キャロラインがステファンにアタックするが、君のことは好きにならないと、シャットアウトされてしまう。
エレナとステファンは二人でしゃべっていたが、またステファンの目が充血。
エレナに気づかれかけるが、お酒のせいにする。

森の中では、酔ったタイラーがビッキーとイチャついていた。
ジェレミーがそれを止めたが、ビッキーは怒って一人で森へ入っていってしまう。
そこで何者かに襲われ、首から血を流しているところを発見される。
1e1.jpg
パーティーは中断。運ばれるビッキーを、ステファンは気にしつつもその場を離れる。

ステファンの部屋にカラスが。気づくとデイモンが戻ってきていた。
デイモンはあれこれ言い、ステファンに喧嘩をふっかける。
stefan-vamped-out1.jpg
しかし、人間の血を飲まないステファンはデイモンには勝てない。※動物より人間の血を飲んだほうが強くなる
一生ステファンを苦しめると誓うデイモン。
ビッキーを襲った犯人はデイモンだった。

病院で一命をとりとめたビッキー。
付き添っていたマットは、ビッキーに何があったのか聞く。
ビッキーはただ一言「ヴァンパイア」とつぶやいた。

パーティーの一件で、落ち着こうとしてコーヒーを飲んでいたキャロライン。
そこでイケメン男性と目が合う♪その男性がデイモンだった。


こんな毎回長々と書ける自身はありませんが。
伏線はほぼ全部かけてると思う。
で書いたのは現時点でわかったヴァンパイアの設定です。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2