神様のカルテ

E7A59EE6A798E381AEE382ABE383ABE38386movie20_s-f18ff.jpg

8月19日(金) @一ツ橋ホール

まだ公開されてない映画です。
若干ネタバレがありますので予めご了承ください。

もっさり昭和。

嵐の桜井翔演じるイチトのイメージです。
セリフが古めかしくて、「案ずるな」「何ゆえ・・・」とか。
見た目もね、髪型が黒髪で寝癖とかあってもっさり重そうなのです。
翔くんファンにしてみればいつもと違う一面でおもしろかったようで、笑いが起こってました。

私は柄本明演じる古狸先生のほうが断然好きです:)
当直を頼まれそうになると、「あー!今日はお母さんの誕生日だー!帰らなきゃー!」とか子供っぽいw
けど、イチトを大学病院へ研修にいけるように手配してくれたり、常にイチトを気にかけて面倒見がいい一面も。

たまたま大学病院で研修し、安曇さんの診察をしたイチト。
ガンを患っていた安曇さんを助けられるかわからないが、カルテにびっしり病状を記入していた。

その後、安曇さんは、もう助からないとわかり大学病院から見捨てられる。
病院からカルテを受けとった安曇さんは、カルテにびっしり書き込まれた字を見てイチトのいる病院にやってくる。
助からなくても診てほしいという願いがあった。

救うとは?病気からもう助からないなら、救えないってことになるのだろうか?
私は、病気で死ぬことになっても精神的に救われたいよ。
だからイチトみたいな先生に出会いたいなー。病気になったらね。

内容はすごく心あたたまるものがありました。
が、映画としては余計な部分が多かったというか、正直つまんなかった。
要約すれば1時間に凝縮できそうな・・・
ただ私にとって余計に思えたシーンは、何を伝えたいのか私が理解できなかっただけなのかな?
とりあえず、手を触れるシーンしかなかったような夫婦がご解任。
ハルは写真家。手にはもちろんオリンパスw
あまりにCMがかった内容で、あまり好めませんでした~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2