ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x1&2

the-vampire-diaries-season2.jpg

8月17日(水) @ブロードメディア・スタジオ試写室
第一話・第二話の試写会に行ってきました!

優しいヴァンパイアのステファン。その兄・極悪なキャラのデイモン。
そんな正反対の二人が興味を持っているのは、主人公エレナ。
100年前に兄弟が恋していたキャサリンにそっくり。超かわいいです♪
エレナの親友は魔女疑惑があるし、エレナの元彼の姉はデイモンに殺されかけたり・・・
現時点ではステファンに魅かれるエレナ。けどきっと、今後デイモンにも翻弄されたりするのかしらね?w
けど、とにかく挿入歌が良い♪すごくいい!SO COOLです!

キャストが、どっかで見たことあるような気がする人ばっかりでした!
今まで主役はやったことないけど、いろんなドラマでゲスト出演して頑張ってた人ばかりみたい。
とりあえずビックリしたのが、デイモン。
どっかで見たことあるけど何かキモっ!『ゴシップガール』のネイトをへべれけにした感じだ!
とか思ってたら、彼は『LOST』のブーンでしたw雰囲気がブーンと全然違うから要チェックです^^
他にも、主要キャスト陣は、『24』『SmallVill ヤングスーパーマン』『カイルXY』『アントラージュ★俺たちのハリウッド』『The O.C.』『CSI:科学捜査班』『シークレットアイドル ハンナ・モンタナ』『新ビバリーヒルズ青春白書』『スーパーナチュラル』『メンタリスト』などにゲスト出演だったり準レギュラーだったりで出演してたという人ばかり!
これでもかーってくらいの人気ドラマばっかり!もちろん映画も含めるともっといっぱいありますが。
正直どんな役だったかまでは思い出せないけど見覚えある人が見つけられるハズ!


ストーリーは、ラブストーリー部分はありきたりな気もするので書きません!
けどね、ヴァンパイアの設定がおもしろい。
・怪力・俊足・長寿
・木のくいで死ぬ。
・他人の家には招かれないと入れない。
・年上が強い。
・人間の血のほうが強くなれるけど動物の血でも平気。
・暗示かけられる。
  これは『トワイライト』『トゥルーブラッド』にも当てはまってたと思う。よくある設定。
  けどヴァンパイアダーアリーズ特有のおもしろいところは・・・
・カフェインをとれば暖まって肌が冷たくならない。
・ある指輪をはめてれば陽にあたっても平気。(だから学校のシーンとかも多い!)
・人間と同居w
・バーベナってゆうハーブがあればヴァンパイアの力が弱くなる。
・特殊な羅針盤でヴァンパイアの居場所を探せるw
などなど。この設定で、おもしろく(且つ都合良くw)ストーリーが展開してくのではなかろうか!


そして抽選に当たり、おみやげを頂きましたー!!!
自称海外ドラマ非売品グッズ収集家wとしては嬉しいー!!!
■プレスシート
画像 041   画像 042
出演者の過去の作品が記載されてて、どおりで見たことあると思ったー!と、なぞが解けました。

■扇子
画像 039   画像 040
シンプルな黒。ロゴ入り♪


とりあえず、『トゥルーブラッド』ファンにしてみると、視覚的な刺激がちょっとヴァンパイアダイアリーズだと物足りないかもしれません。グロテスクさはあまりないのです。
聴覚としては刺激的です!『スーパーナチュラル』みたいな効果音が好きな人は試してほしいです!
『トワイライト』ファンは、これも絶対ハマる:)
あたしはさっそくハマりまして、ガマンできずに今レンタルが始まってる分は全て借りてきてしまいました★
曲がいいし、ヴァンパイア物特有なあの陰気さが、もうたまらん!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*