Remember Me

31f8658f.jpg

8月5日(金) @シネマート六本木

『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソン&『LOST』『ロズウェル』のエミリー・デ・レイビンの人間関係修復物語です!
舞台はNY。20年~10年くらい前のお話。
なんとなく、サラーッとあらすじ書きますので、ネタバレ一切したくない人は見ないでください。

ロバート演じる主人公タイラーは、自殺した兄を発見したという暗い過去がある。
兄は22歳の誕生日の朝、自殺していて、自分もそろそろ22歳の誕生日。
父親からの愛情は感じられない。妹は学校でいじめられてる。
自暴自棄な生活を送っていて、ある日友人と一緒に逮捕される。

タイラー&友人を逮捕したオッサンの娘が、エミリー演じるアリー。
彼女にも、幼い頃目の前で母親を殺されたという暗い過去がある。

アリーはタイラーと同じ大学だった。
逮捕されたことでオッサンに復讐になるねwってことで、タイラーはアリーを誘う。

デートを重ねて付き合っていくうちに、はじめの出会ったキッカケに、アリーが怒ったりもするんだけど、
お互いに暗い過去があることを知り、自暴自棄になっていたタイラーも少しずつ丸く、やわらかい印象になっていく。
アリーは父親(オッサン)と喧嘩して家出し、タイラーとほぼ同棲生活をスタート♪
それを嗅ぎつけたオッサンは、不法侵入なのに勝手に忍び込みタイラーと取っ組み合いの喧嘩をする。

タイラーの父親は、一見愛情がなさそうに見える弁護士。
自殺した兄のことも会話に出さない。
娘の話は聞かないし、娘の絵の展覧会にも行かない。仕事第一の人間。
だが、娘(タイラーの妹)がいじめられていることで、タイラーとの距離が縮まってゆく。
共通の敵=妹をいじめるやつ!ってことですね。
タイラーは妹を心配するあまり、妹の学校についていき、器物破損をやらかしてしまう。。。
が、父親もこの行為には怒らずに、タイラーを弁護してあげることに♪

ある日父親が妹を学校まで送り、タイラーは弁護士と話し合うために先に父親のオフィスで待っていた。
PCにはタイラー・兄・妹を含む家族写真がスライドされていて、自分は大切にされていたことに気づく。
愛情表現って、得意苦手があるからね~w
父親とまた一歩近づけた!そんなこと感じてたのでしょうか。

+++++以下ネタバレのため反転します+++++

父親を待つタイラー。高層ビルからの眺めが気持ちよさそう!

今日の授業がはじまった妹。今日は何日ですかー?
「2001年 9月 11日ー」

ここから先はほぼセリフがなかったです。
9.11. 
タイラーがいたのは、ワールドトレードセンターだったんです。
光景を目の当たりにして呆然とする父親、妹、母、町の人たち。
灰が降ってくるなか泣き叫ぶアリー、友人。
警官として作業にあたるアリーの父親。

タイラーは亡くなってお墓参りされてたシーンまでは覚えてる。

始めのほう見てて、ニューヨーク設定の意味あんのか?
現代じゃなくて一昔前の設定はなんで?
と思ってたんだけど、あのテロ事件も出てくるからだとは、思いませんでした。
すごく悲しかった。
タイラーが、やっと回りと・家族と理解しあえると思った矢先だったのに。

衝撃的でした。『FRINGE』ファーストシーズンのラストシーンよりも衝撃でした!


+++++ネタバレ終了+++++

こんな衝撃受けたの久しぶりで、ラストがちょっと曖昧です。。。
すっごい見ごたえがありました。
迫力ないけど、ストーリー展開だけでこの見ごたえはスゴイと思う。

ちなみにエミリー・デ・レイビンは今までの作品と同じ雰囲気です☆
明るくてハキハキして自己主張が強い感じw

ロバート・パティンソンは、今まで『ハリーポッター』の魔法使い役とか『トワイライト』のヴァンパイア役しか見たことなくて、あんなに感情むき出しの人間らしい演技初めて見ました!
ほら、あんまヴァンパイアだと笑わないじゃない?

とにかく、私にとっては、アクションでもないのにこんな衝撃受けた映画は久しぶり!
もう、こんな内容流すんだなーと。暗い過去の一つくらい持ってる人って、自分が思うより世界にはいっぱいいると思うのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2