エピソード毎更新中止・スマホ版中止のお知らせ

お久しぶりです。
かなり更新頻度が落ちており、放置しきっていた当ブログです。。。
滅多にパソコンを私生活でいじらなくなり、スマホだけでは面倒な操作もあり、なかなか更新できませんでした。

少しずつ時間が作れるようになってきたので、以前ほどとはいえないですが、更新を再開しつつあります。
これまで通り、イベントや試写会については必ず更新する予定です。
最近は、2年前にカナダに行った際のロケ地めぐりを、今更更新している次第です。

ただ、以前はエピソードごとや数話ごとにまとめていた、ヴァンパイア・ダイアリーズとOne Tree Hillについては、更新ストップすると思います。
OneTreeHillに関しては、シーズン6あたりから立て続けにスーパードラマTV!で放送されたため、まとめきれず。更新前にとっくに見終わってしまいました。
紹介したかったんですが、すごい納得なエンディングだったので、視聴中の方は脱落しないでほしいです!
ヴァンパイア・ダイアリーズも、DVDリリースのタイミングで視聴を続けてはいますが、こちらも我慢できず一気に視聴したため、まとめる時間を確保できず仕舞いとなってしまいました。
現在、数年前に下書き状態で保存してあった記事については更新しようと思いますが、下書きがなくなり次第、更新中断させて頂きます。

また、ブログのテンプレート等の操作に不慣れなため(だと思うのですが)スマホで表示すると写真が50倍くらいになってしまったり、文字がずれてずれて縦書きになってるような状態を見かけたため、いったんPC表示のみの設定にしております。
スマホでも見れますが、PCと同じ画面のため、拡大が必要になってくるので面倒だとは思うのですが、スマホ版再開まで気長にお待ち頂ければと思います。

よろしくお願いします^^  管理人:Mako

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

雑誌「海外ドラマTVガイドWATCH」創刊!

このたび初めて、雑誌のインタビュー受けてきました!座談会っていうのかな??
その雑誌がこちら↓

なんと創刊号!年に4回発行される予定だそうです♪

海外ドラマの特集ということで、新作情報盛りだくさん!
いろんなドラマの第1話が収録されているDVDも付録されてるんだとか!

私はこの中の、「 海外ドラマファン座談会 ファンが好き勝手に語る。」というコーナーで好き勝手にしゃべらせて頂きました!
他にも知り合いのフォロワーさんとライターさんとお喋りしまくり!
とにかくイケメンについて語って喋って盛り上がりましたw

一足先に、原稿を読ませてもらったのですが、この会の盛り上がりはそのまんま伝わっててオモシロイですw
私のプロフィールもMakoとして載せていただきまして、このブログURLも載せてもらっちゃいました!こんなの初めて!!!
ちゃんと私イチオシのヴァンパイア・ダイアリーズのデイモンことイアン・サマーホルダーについても記載がありますよー♪

もし海外ドラマ雑誌や、とりあえずイケメンに興味があるという方はお手にとってみてくださいね!
上に貼っといたアマゾンからでも購入できるし店頭にも並ぶかと!
発売は7月2日です♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

更新頻度変更のお知らせ

ご存知の方もいるとは思いますが、管理人Makoは現在カナダ・バンクーバーに引越しました!
そのため、最近は近場のロケ地に行っては紹介しておりました。

もっと更新したいのですが、何せ見るドラマ・映画の本数が非常に減ってしまいました。
これじゃ廃人とは名乗れないレベル!w

そしてずっと英語で物事を考えなければならないため脳みそが疲れ果てていて、更新がままなっていませんでした。
以前は週に4-5本の記事を目指していたのですが、今後は本当に不定期更新になっていくと思います。
今まで通り、更新時はツイッターでのみお知らせする予定です。
ただし、時差の関係で更新は日本時間の早朝~夕方になると思われます。
コメントも全然返せていませんが、ちゃんと読ませていただいております。

とにかく金欠の貧乏生活をしているので、DVD購入などの際はこのブログ内のリンクから購入してくれたら嬉しいです♪

バンクーバー生活についてもカテゴリーを作って紹介したいと思ってます^^

今後とも気長~にお待ちいただければ幸いです☆ Mako

テーマ : 映画で英会話
ジャンル : 映画

あけましておめでとうございます♪

明けました!おめでとうございます。

昨年は少しずつこちらのブログでの記事依頼もいただき、試写会や俳優が来日するイベントへの当選もずいぶん増え、嬉しい年となりました^^

今年もこれまでと何ら変わりなくブログを更新していこうと考えておりますが、海外ドラマ・映画にのめりこむ余り、管理人Makoはカナダへ行くことにしましたよ!
最低でも3ヶ月~長くても1年という短期ですが、一大決心しちゃいました。
年度内に渡航する予定でおりまして、渡航後はこれまで通りの更新が難しくなるかもしれません。

どちらかというと海外旅行ネタになってしまうかもしれません。
ロケ地めぐりしたら、それはもちろん載せますが!w
行きたいロケ地はいっぱいあるし、撮影現場にも遭遇できたらなーと思います♪

引き続き、当ブログを覗いてくれたら嬉しいです☆
今年もよろしくお願いします^^

Mako

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

カテゴリー追加

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

この度、より一層自分好みにするために、

■そのほか■
・俳優別リスト


...というカテゴリーを追加しました。

クリックしてもらうと、タイトル(俳優名)と写真だけ出てきます。
写真の下の >>Read More をクリックで、その俳優さんの出演作+感想一言、下の方に購入用リンクが出てきます。

基本的には、私が視聴した作品しか載せない予定です。
出演作一覧ならWikiやIMDbで十分だと思うので・・・w

お気に入り・注目している俳優さんの作品を一気に見ることが多いのですが、同じ俳優ファンの方の参考になれば・・・と思いまして。
5作品~くらい見たら、一つの記事にまとめようかと考えてます。

今後も遊びにきてくださいネ♪

管理人:Mako:)

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

U-NEXT

U-NEXTに加入しちゃいました♪
動画配信サービスってやつです。

興味があったらバナー↓をクリックしてください。
バナー原稿 234×60_a (120531)imp

映画や海外ドラマが見放題です!
ちなみに、私はあまり興味ないですが日本のものやアニメもあり!

なんとワーナーTVが丸ごと見れます★
以前『THE CLOSER キーラ・セジウィック来日試写会』でも司会者がめっちゃゴリ押ししていたのをいまさら思い出しましたw
現時点ではクローザーのシーズン1~3が一挙配信されてます♪復習したい人にぴったり!

私のお目当てはヤング・スーパーマン シーズン6とnip/tuckとOne Tree Hill シーズン4!!!
OTHに関しては、シーズン3までDVDリリースされていたものの、そこからリリースが止まってしまっているので、ここでシーズン4を鑑賞中です^^

※追記(11/18)
日本ではシーズン5までしか放送・レンタルされていなかった『nip/tuck』のシーズン6字幕版の配信がスタートしてました!!!
数年越しにやっとファイナルシーズンが見れますよー(≧∇≦)


スマホで見れるのも、私には嬉しいポイント。
中にはPCやPCタブレットじゃなきゃ見れないのもあるようなんですが、移動中にドラマ視聴できるようになると時間が節約できるのでだいぶ助かるのですw

加入を考えてる人がいたら、ぜひココから申し込んでくれたら嬉しいナ♪

この記事以外にも、左側にリンクをしばらく掲載する予定ですので一度チェックしてみてください!
無料期間だけでもぜひ^^

※ただし無料期間中に退会しないと料金が発生しますのでご注意ください。
 当記事はあくまでの紹介で責任は負いかねます。
 配信作品は順次入れ替わりがありますので各自ご確認くださいませ。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

フレンズ ブルーレイセットを1名様にプレゼント!

以前、『ダークシャドウDVD&BRセット』をご提供頂いたパートナーズ・ハブ様より、再度読者の方へのプレゼントを頂きました!

↓今回のプレゼントはこちら↓

海外ドラマ『フレンズ』のブルーレイ コンプリートBOX(日本版)。
コンプリートということで、なんとシーズン1~10のセットですっっっ♪
豪華!豪華すぎます!ってか私が欲しいよー。。。
このブログの読者の方1名様にプレゼント★します!

■応募方法■

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

映画情報サイト「CACHINCOM/カチンコム」

本日は、映画情報サイト「CACHINCOM/カチンコム」をご紹介~♪
Facebookアカウントをお持ちの方なら、誰でも参加できちゃいます!

cachincom.jpg
興味が沸いたら、まずはこちらのカチンコムURLクリック⇒http://www.cachincom.com/

テーマに沿った映画を1本選んで、レビューを書いて紹介できるサイトです。
自分でテーマを決めることもできて、共感できる人の数が一目で分かります!

さっき利用してみたところ、現時点では洋画率も結構高いし、デザインがシンプル!
テーマが明確なので、今日の自分の気分に合わせてDVDをレンタルしようとしてる時にイイかも他映画レビューサイトと比較すると、広告が少ないってのが嬉しいですね~^^

映画って見る人によって受け取り方が変わったり、好き嫌いがわかれますよね。

友達にオススメされたから見てみたら、すっごいつまんなかった・・・とか。
逆に自分のイチオシ映画を教えてあげたら、グロすぎて無理!と思いっきり否定されたり・・・とか。(←友達によく言われるw)

しばらくカチンコムを利用すれば、自分と感じ方や趣味が似ていて参考になる人を見つけられるんじゃないかな!?と思います♪

参考になったら!
気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

ダークシャドウ ブルーレイ&DVDセットを1名様にプレゼント!

さてさて、*cinema n drama*は間もなく3年目に突入します!
こんな続くと思わなかったし、あまりアクセス数を増やす努力もしてないwのに読んでくれてる方がいて嬉しいです^^
そこで、お話を頂いたので皆さんへのお礼兼新しい試みに挑戦しようかと。
このたびワーナー・ブラザーズのプロモーションに参加させてもらうことにしました♪

ジョニー・デップxティム・バートンの最新作『ダークシャドウ』はもう鑑賞されてる方も多いとは思いますが、10月3日にセル・レンタルがリリースしました!
これを記念して、このブログの読者の方1名様にブルーレイ&DVDセットをプレゼント★しちゃいます^^

■応募方法■

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

新☆ランキングバナー

新しく、ランキングバナー作成しやした!
今までドラマ系の記事にはスー先生
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへを、貼ってたんです。

いつもクリックしていただいてありがとうございます。
思いのほかランクが上にあってびっくりさせてもらってますw

新しいのはコレ↓
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
イアン・サマーホルダー!でいもーん!!!
いい感じの画像見つけたので、作りたくなったのw
これはヴァンパイア・ダイアリーズ関係の記事に使うつもりです。
シックにシンプルに、あんま目立たないバナーですが、今後もぜひクリックよろしくお願いします♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2